こちらをお読みの貴方にお伝えしないとならない事がございます。
それは。。
です。
ダイヤにしてもパールにしても、ジュエリーは高価であるだけでなく、その1つ1つに思い入れがあるものです。
ただ、どんなに思い入れがあったとしても、そのデザインが今の時代に相応しいかどうかは別のことで、
数年前、数十年前は頻繁に身に付けていたのに、今は出番が少なくなってしまったジュエリーをお持ちの方も多いことでしょう。
そんな方におすすめしたいのが新しいデザインに改作する『ジュエリーリフォーム』です。
かつて新宿の百貨店や銀座の宝石店で購入された指輪やペンダントや
誕生日や就職のお祝いにいただいたネックレスなどをジュエリーリフォームで蘇らせてみませんか?
ただ、中にはジュエリーリフォームを行って後悔したという方もいないわけではありません。
あるいは心配の余りジュエリーリフォームに踏み切れないという方も、中にはいるのではないでしょうか?
そういった方に、ジュエリーリフォームで失敗しない為のアドバイスをさせていただきたいと思います。
特にリフォームサービスを始めて受けるという貴方はこの7つの事は必見でしょうか。
さて本題に入ります。
弊社ご利用のお客様からのアンケートでの結果ですが「ネット検索で半年ちかく探しました」でした。事前の情報収集不足が原因で失敗するケースが多いようです。最低でもグーグル検索で3ページ目まではゆっくり目を通すことをお薦め致します。正直本当に良い貴方のフィーリングに合うピッタリなお店は1割にも満たないと思って下さい。大切なジュエリーを預けてリフォームするわけですからここは慎重に。
お客様の意図をしっかりとらえたデザイン画と、そのデザイン画を元に強度を持ち合わせ立体的に作り上げる技術のどちらが欠けても、お客様に満足していただけるジュエリーリフォームはできません。これはもう説明しなくても今の時代では常識である事かと考えます。ジュエリーリフォームの完成度に違いがでることでしょう。
顔だけではなく「人間性」もジャッジをする上では大切な指標になるのではないでしょうか。どの様な経緯でどの様な理念を持ってこのジュエリーの仕事に従事しているのか?とても大事な事だと考えております。製作するする人だけではありません。特にジュエリーデザイナーのセンス、経歴などにも注目したいところです。
お店によってリフォームの値段にバラツキはあるものです。しかし安いからといって決断するのは最大の失敗の元です。その店のリフォーム実例集などを隈なく観察し、安物買いの銭失いだけは避けて頂きたいです。変に高いのも気を付けたほうが良いと思います。高いなりの理由があると思いますので事前に詳しく調べる必要がありますね。
理由は簡単ですね。文章なら誰でも如何様にも書けますから。
生の声を聞いてみましょう!
ご参考までに⇒当店のお客様動画はこちらから
予約なしだとジュエリーデザイナーや技術者が不在の事も有り得るので、時間の無駄にならない為にもお薦め致します。
気になるお店の様子を伺うだけでしたら飛び込みもOKかと思いますが、店側としては不備不足という事態も想定されます。
ジュエリーリフォームで失敗しない為にも必ず目星をつけて予約を入れましょう!
特に手の込んだジュエリーリフォームであれば、事前にどんなジュエリーリフォームをお望みなのか?
意図をジュエリーデザイナーへしっかりお伝えいただくだけで、デザインの方向性も変わってくるものです。
いくらお洒落でキレイなホームページでも、そのお店の実態は見えてきません。
そのお店が「裏表がないか?」を見破るにはブログ等のコンテンツに一貫性があるかないか?
隈なく調べる必要性があります。
今やSNSはブランディングの大半を補っている部分であります。
お気に入り登録して焦らずじっくり事前に研究しましょう!
以上になります。如何でしたでしょうか?
がまだまだ本当はございます!書き出したら20くらい出てくるんじゃないかな~と。
次回はこの「ジュエリーリフォームを今後お考えの方が知っておくべき7つの事」の総集編をお伝えしたいと思います。
ジュエリーリフォーム|知っておくべき7つの事・総集編はこちらから
これをお読みの皆様に良いご縁がもたらされます様に♪願っております☆(^^)
いつもお読み下さりありがとうございますm(__)m
そして、お読みいただいた後、今すぐにでも眠らせていたジュエリーを見てほしいと思われた方は、
新宿からも近いジュエリーTAKAにぜひお越しください。
当店には、世田谷区や新宿区からお越しいただく方が多く、特に営業時間が19時までとなっておりますので
新宿でお仕事をされている方が帰宅途中に立ち寄るには大変便利な立地となっております。
京王線沿い千歳烏山にございます。
京王線千歳烏山駅徒歩4分
新宿から準特急で11分
京王八王子から30分
府中から12分
調布から4分です!
世田谷のジュエリーTAKA
国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆
お問い合わせはこちらから⇒お問合せ