• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

ジュエリーデザイナーの乙未です。

ルビーの産地ご存知ですか?

有名なのがミャンマーのモゴック産です。

その他、アフガニスタン、タイ、ネパール、パキスタン他にも鉱床があります。

パキスタンと言えばタンクローリーが炎上した事故が起ったばかりです。。

石油を酌みに集まった人々が犠牲になったとか、、、切ないです。。

 

話はズレましたが、今回のご依頼はインドのルビーです。

パキスタンのお隣の国です。

な、な、何と40Ctのルビーです。

どんなルビーなのでしょうか?

ルビーの指輪リフォーム前
ルビーの指輪リフォーム前

迫力です。

しかも非常に重いです。

ルビーの重量もありますが、指輪もすごくごついのですね。

実は百貨店に持込もうと偶然バックの中にお持ちになられていたそうで、、

ある出会いをきっかけにジュエリーTAKAへ導かれたのです。

それは、素敵なワインバー。

ドラマみたいな話でしょ?

念のため、ストーリーを作っているのではありませんからね。。

本当にワインバーでお知り合いになって、ご依頼頂きました。

もちろん、信頼のおけるオーナー様からのご紹介があってのお話ですが

人と人の繋がりって計り知れないパワーがあるんだなって実感しました。

マーケティングなどの小手先で多少の数字を出す事は可能なのかもしれませんが

ご縁って言葉の方が私の心に響きます。

グーグル先生もタジタジだと思います^^;

ジュエリーTAKAは人との繋がり・モラルエンゲージメントを大事にしております。

知らないお店にジュエリーを預けるのは本当に不安だと思うのですよね。

でもそのお店の『ひととなり』が見えれば壁が一枚ずつ消えていきます。

実店舗があるという事もある種の信頼ですから、人とモノとコトが見事に繋がったのだと思います。

そして誠実で裏表ない事。

ご近所様にも、取引先にも、友人達にも、分け隔てなくおつきあいしておりますので、ワインバーのオーナー様からもご紹介頂けたのです。

そして当然仕上がりが素晴らしい事。

思った以上に素敵って言われなければ「ひととなり」があっても信頼されません。

だからこそ、、こだわりますよ〜^^

出来上がりはこちら!!

ルビーの指輪リフォーム後
ルビーの指輪リフォーム後

超シンプルにまとまりました。

シンプルって実は一番難しいのです。

面もラインも高さも全部ピッチリ合わせていかないと、どこかがおかしく見える。。。

特に今回のような大粒で高さのあるルビーですから、製作前も製作途中も随時クラフトマンとデザイナーで意見を交わし合います。

最強のコンビネーションでジュエリーをお仕立てしております。

今回も非常に気に入って頂きました。

芸術家のお客様からお褒めの言葉をいただき、本当に嬉しいです。

 

ジュエリーTAKAはこんなお店です。

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が「三方良し!」でジュエリーをお仕立てするジュエリーショップです。
京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

東京は世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

お問合せはこちらから

オーダー・リフォ―ム・修理のご予約はこちらから

ただ今『梅雨のお手入れフェア』を開催しております。

6月末まで、あと少しで終了ですのでお急ぎくださいね。

インターネットからご予約のお客様限定で¥500 OFF とさせて頂きます!

クーポンコード:梅雨

ご予約サイトから承ります!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA