40Ctのルビーの指輪ってどんな感じですか?

ルビー指輪製作途中

ジュエリーデザイナーの乙未です。

40Ctのルビーです!

今回お持込み下さったルビーはインドルビーですが、とっても大きいです。

ドド〜ンと高さもたっぷりですね^^

リフォーム前のルビーの指輪
リフォーム前のルビーの指輪
リフォーム前のインドルビーの指輪
リフォーム前のルビーの指輪

直径で言うと18mmほどございますので、、、

指輪にすると上からはルビーしか見えない状態です。

今のデザインは少々重く、ごつさ感がある事から

もっとシンプルでスッキリしたデザインに作り替えるご依頼を頂いております。

数パターンのデザインをご提案させていただきました。

シンプルといっても色々なパターンがあるのですよね!

インドルビーの指輪 デザインご提案書
デザインご提案書

アームの形、ルビーの留め方などちょっと違うだけでも

イメージが、がらりと変わります。

大きさや高さのある宝石は、立体にした時の横からの見え方が重要です。

上からは見えないところの構造で全く違うデザインとなっていくのです〜!

ルビーの指輪の製作途中 ワックスモデリング
ルビーの指輪製作途中

おや?指輪の型ですか?不思議な形ですね^^

ルビーに合わせて1点ものでお作りするのですが

最初はロー材で形を作ります。

そしてその型を鋳込んで貴金属にします。

ルビーの指輪の製作途中
ルビーの指輪製作途中

まだまだ不思議な形をしてますね^^

これから組み立てて、宝石を留めると、シンプルでモダンな指輪へと生まれ変わります。

実はもう完成しておりますが、ご納品後に完成作品のご報告をさせていただきますね〜^^

乞うご期待でございます!

インドルビーのジュエリーリフォームの完成ブログはコチラから

ジュエリーTAKAはこんなお店です。

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が「三方良し!」でジュエリーをお仕立てするジュエリーショップです。
京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

東京は世田谷オーダージュエリー&ジュエリーリフォーム専門店ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です。

お問合せはこちらから

オーダー・リフォ―ム・修理のご予約はこちらから