指輪の変形直し、キズ取りで新品同様に|ジュエリーリペア

指輪の修理 プラチナリング ビフォアー

修理サービス一時廃止のお知らせ

2024年、ジュエリーTAKAは烏山にオープンしてから20周年を迎えました。
地元のや東京だけではなく、全国からのお客様のおかげで、オーダーメイドとジュエリーリフォームサービスで成長を遂げました。

この節目に、当店は専門性を深め、オーダーメイドジュエリーとリフォームに特化する方向で進化します。そのため、新規での「修理サービス」は一旦廃止することになりました。

指輪の変形そしてキズ。。。どうしましょう。。


ジュエリーTAKAは表向き、ジュエリー、指輪のオーダーメイド、リフォーム(リモデル)の専門ショップですが、

サイズが合わなくなった指輪のサイズ直し、変形直し、新品仕上げ、金具調整、チェーン切れ、石外れ、などの「リペア」に関しても、

高品質レベルにてサービスの一環として取り扱っております♪かなりおすすめです!

この度はプラチナの指輪を3本、サイズ直し&変形直し&新品仕上げご希望でお持込のお客様です。

 

プラチナの指輪 修理 サイズ直し
プラチナの指輪 修理 サイズ直し

 

細かいキズが目立ちます。何だか黒ずんでみえます。

おまけに見事に変形してますね~

では「チチンプイプイ~」とやってみましょう!

でもプラチナの加工って難しいんです。融点も高いし磨きも一筋縄ではいきませんのです。

そこはこの道30年のTAKAにお任せを~~☆

 

 

プラチナの指輪 変形 キズ取り 修理
プラチナの指輪 変形 キズ取り 修理

 

ご覧の様に新品ピッカピッカ☆になりました!

ドクターTAKAと呼んで下さい! マジシャンTAKAでも結構です(笑)

変形も元通り真円に☆そしてキズ取りをしマシーンポリッシュで新品同様、もしくはそれ以上の輝きを取り戻しました♪ パーツ部分の溝も潰れてしまっていた所に再度溝を入れ直して指輪の表情も明るく見えます☆

 

プラチナの指輪 修理 完成
プラチナの指輪 修理 完成

驚愕の変身ぶりにお客様もびっくり


お客様もご納得頂きました(^^)

この様に写真と文章では簡単にやっている様に見えますが、ここまで出来るのはきちんとした下積み修行があったからこそ。間違いないサービスをお届けできるのです。

ジュエリーも時が経つと変形したりキズがついたり石が緩んだりと。。。

定期的なメンテナンスをしましょう!お任せ下さい^^

お客様の大事な財産であるジュエリーを、責任を持ってお預かりいたします。三方良し!です(^^)


修理のページはこちらから

ジュエリーの修理:価格目安表    

指輪のサイズ直しのページはこちら


京王線千歳烏山駅徒歩4分 国家検定1級技能士とデザイナー兼ジュエリーコーディネーターが共存する数少ないお店です(^^)

 

ジュエリーの修理はジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら