何処へ持ち込んでも断られる指輪のサイズ直し|当店にお任せを!

超テクニカルな指輪のサイズ直し

修理サービス一時廃止のお知らせ

2024年、ジュエリーTAKAは烏山にオープンしてから20周年を迎えました。
地元のや東京だけではなく、全国からのお客様のおかげで、オーダーメイドとジュエリーリフォームサービスで成長を遂げました。

この節目に、当店は専門性を深め、オーダーメイドジュエリーとリフォームに特化する方向で進化します。そのため、新規での「修理サービス」は一旦廃止することになりました。

『あ~これは難しいですね~ これは石が割れてしまう恐れが~


『シルバーはサイズ直し一切やってないですね~』

インターネットなどで上位にきている例えば

『指輪 サイズ直し』というキーワードで、グーグル検索で上位にきているところに持ち込んだにも関わらず。。。

冒頭の様な事を言われて断られてしまったこと、貴方はございませんか?

例えば下記に掲載した様な割れやすい、カケやすいエメラルドなどの宝石が付いている様な指輪は

間違いなく断られてしまうケースがほとんどだと思います。

中にはたらい回しされて諦めている方もいらっしゃる事でしょう。。。

ちょっと見ていきましょう。

超テクニカルな指輪のサイズ直し
超テクニカルな指輪のサイズ直し エメラルドの伏せ込み留

上のエメラルドの指輪なんかは、まだ爪で留まっている構造であれば石を外してサイズ直しできますが。。。

超リスク高いです(汗)

これでは修理を受ける側としては「汗」マークがきっとヘビロテ間違いなしです。。。

超テクニカルな指輪のサイズ直し
超テクニカルな指輪のサイズ直し 翡翠の指輪

こちらの翡翠の指輪も。。。爪じゃないし(汗)きっと割れちゃうよね~。。。

お!比較的優しいダイヤの指輪だ!! いえいえよ~く見てください。

真ん中に角のダイヤがレール留で留まってますよ!

きけん きけん!! ヘタにサイズアップしたらダイヤとダイヤが競って割れちゃいますよ!
*ダイヤモンドはダイヤモンドでのみしかカット出来ないほど強い鉱物なのです。

超テクニカルな指輪のサイズ直し
テクニカルな指輪のサイズ直し だけどダイヤなのでまだ大丈夫

こちらはムーンストーンの指輪。。。 覆輪留め。。。石が外せない。。

もう言葉がありません。。

他の店行ってもらえますか???

超テクニカルな指輪のサイズ直し
超テクニカルな指輪のサイズ直し ムーンストーンの指輪

こちらは大粒のブルートパーズ。。簡単じゃ-ん!! ん? まさかの12番ア~ップ!!!

ゴメンナサイ~他へ行ってくださ~い!!!

超テクニカルな指輪のサイズ直し
超テクニカルな指輪のサイズ直し 何と!サイズ12番アップ!

とほとんどのベテラン職人でも泣きが入ってしまう内容なのです(笑)

そう、ほとんどの。。。

しかーし!! 当店ではこれらのすべてをサイズ直しする事が可能であります

写真をご覧ください。12番アップというサイズ直し(もはやリフォームに近い)も。。。

*宝石が外せないと判断した場合はこの様な大幅アップはお断りさせて頂くケースもございます。

超テクニカルな指輪のサイズ直し
超テクニカルな指輪のサイズ直し ビフォアー 何と!サイズ12番アップ!

ご覧の通~り(^^)v

しかも国家資格を持つ仕上げのプロが施しますので、新品同様もしくはそれ以上の仕上がりを保証致します♪

超テクニカルな指輪のサイズ直し
超テクニカルな指輪のサイズ直しアフター 何と!サイズ12番アップ!

製作件数1万件以上だからこそ的確な判断が可能です!


そうです。私自身修行時に

『一体宝石というのはどのくらいの力がかかったら割れてしまうのだろう?』

と疑問に思っている時期がありました。

まさか製品やお客様のを実験材料にするわけにはいきません!

そこで思いついたのが。。

『自分で購入した安めの宝石を各道具を使ってワザと割ってみる』というものでした。
プロになる為のストーンセッティング自己訓練はこちらから

後にこの経験が血肉と化し、お客様の大切なジュエリーを守り

そして修理という形で改善させることが出来る能力が身に付きました☆

修業時代から考えると、ジュエリーの仕上げ~原型製作~修理~作品作り~オーダーメイド~リフォーム

と数えると優に1万件を超える数を熟しております。
他のサイズ直しについてのブログはこちらから

他店で断られてお悩みの貴方も含め、初めてサイズ直しをされる方

これからするつもりの方、ぜひ一度ジュエリーTAKAにご相談下さいませ(^^)

扱う宝石などはやはり地球の自然が生んだ物。モノによっては割れたりヒビが入ったりと予測不可能なところもございます。

おかげさまでこの様に修理のノウハウを熟知しておりますので、オーダージュエリーやジュエリーリフォームを
安心して任せられる,と顧客様から定評をいただいております♪

こちらもカウンセリングは無料です☆

修理のみではなく、ジュエリーTAKAのパーソナルフィッティングオーダーメイドジュエリー、そしてジュエリーリフォ―ムもぜひお試しください(^^)

国家1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆

無料カウンセリングを随時受付しております。ご予約下さい。

ご予約はこちら

ジュエリーTAKAはこんなお店です。

ジュエリーTAKAは、3つの貴を表す王冠マークが目印です☆☆☆

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が「三方良し!」でジュエリーをお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

東京は世田谷のジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

お問合せはこちらから

オーダー・リフォ―ム・修理のご予約はこちらから