幸運の石オパールで人生に喜びを!

クリスマスイブです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は暖かいのですが、何となく街がざわざわしているようで、楽しいです^^

さて、引き続きスピードアップしておりますが

今回は途中経過のお知らせです。

じゃじゃ〜ん!!

img_3731

何でしょう??

虫みたいな物体ですが??

こちら、ワックスというロー素材をコンピューターによる切削で削りだしたものです。

運搬中に破損しないようにまわりも一緒のままですと、こんな物体なのです。

一貫した製作行程でジュエリーをお仕立てしておりますので

こんなお写真も披露しますが

以外と現場(売り場)などでは、こんなシーンを見た事もない人も多くいると思います。

 

そして、貴金属で上がってきた形がコチラです。

img_3795

爪の位置や太さまで、正確に仕上がっております。

そして、小粒のダイアモンドを全周に留めます。

貴金属の種類はホワイトゴールドなのですが、

ちょっと黄色みがかった様子が分かりますか??

これはホワイトゴールドの特徴で、すべて仕上がった時点でロジウムメッキと呼ばれる

コーティングをする事が一般的です。

そうする事でホワイトな仕上がりとなりますが、あえて黄色みをそのままにされるお客様もいらっしゃいます。

納期は来年となりますが、すぐに取りかかれるように

ココまでの準備をしております。

 

おかげさまでショップ+アトリエをオープンして早13年目に入ろうとしております。

今現在当ジュエリーTAKAではやる気のあるスタッフも募集しております。

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が三方よしでお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

お問合せお待ちしております。