内山信二さんの結婚パーティー

内山信二さん、フィアンセの琴さんご来店&ご納品

内山信二さん&琴さんの結婚パーティーに参加してきました

ご結婚おめでとうございます!!

コロナ禍を経て4年越しでしょうか?

ご入籍されていたものの、その後コロナ禍に突入、結婚式は控えられていたそうです。

いや~最大の笑いと最大の幸せに包まれた最幸の結婚パーティーでした!!♪

数百人が集まる結婚パーティー♪

内山信二さんの人望の厚さを覗えます。

披露宴には明石家さんまさんもお祝いに駆け付けたとか♪凄い!

石ちゃんこと石塚さん、内山さん、琴さんと私達の5人でパチリと(笑)

*琴さんの左薬指に注目!

当店で婚約指輪のオーダーを頂いた、内山信二さんの結婚パーティーに参加してきました。

実は4年前になりますが、内山さんと琴さんの婚約指輪を当店で手掛けさせて頂きました

4年前の当時の事をよく覚えてます。

突然内山さんに似てらっしゃる男性がご来店下さいました。

『何とな~くあの方に似てるな~』

と思いながらも。。。

まずはお互い信頼関係を築きながらのお話から。

商談を進めていくうちに。。思い切って。。

『内山。。信二さん。。ですよね?』

『はい!!!内山でございますぅううぅ~~~♪』

と最初は警戒されていたのか分かりませんが、全く笑顔はございませんでしたが。。

いきなり意気投合!!!(笑)

結果。。ダイヤモンドの婚約指輪のオーダーを承りました。

お持込になられたのは1カラットのダイヤリング

フィアンセである琴さんのご家族から継承された大粒ダイヤモンドの指輪を使って

新しいデザインで婚約指輪にリメイク、というご依頼でした。

コチラがそのダイヤモンドの指輪です💍

内山信二さんがお持ち込みのご家族から継承されたダイヤモンドの指輪

3DCADからデザインを起こします

2回目のご来店時に、フィアンセの琴さんもご一緒にご来店下さいました。

ご希望のデザインはゴージャスで華やかさ♪

当店の強みは

『想像通りもしくはそれ以上の作品を作り上げる』

事をコンセプトにジュエリーを製作しますので

まずは3Dにてデザイン展開を施しました。

婚約指輪のCAD画像
ジュエリーデザイナー乙未が描いたデザインをCADにて展開

コチラは当時の製作途中の様子です。

写真は土台が出来上がった後に、メインのダイヤをセッティングする直前の画像です。

1カラットあると迫力ありますよね~

内山信二さんの婚約指輪。ダイヤモンドセッティング前

いよいよ1カラットダイヤモンドのセッティングです。

天地左右一切のズレもない様慎重に🔨♦

内山信二さんの婚約指輪を製作中

ご家族のストーリーを婚約指輪という形で継承していく喜び

ご来店~デザイン決定~製作期間~ご納品と

約3カ月の期間を頂きまして、いよいよ納品となりました💍

この時の内山さん、琴さんの満面の笑みは今でも忘れません♪

後日TV番組:TBS系「坂上&指原のつぶれない店」

で旅行先であるタイでのプロポーズのシーンが映像に。

当店が手掛けた指輪が、この様な形で民放でしかもゴールデンタイムで出現したのを見たのはこれが初めて♪

感動しました♪

ジュエリーってこうやってストーリーと共に引き継がれていくものなんだな~と。

内山信二さん&琴さん、ご来店&婚約指輪のご納品

4年ぶりの再会です

そんなこんなで婚約指輪をご納品をした翌年からコロナ禍へ。。。

4年の時を経て、結婚パーティーへの招待状を頂く事に。

当時予定されていた披露宴も延期になり、ここにきてようやくこの様な盛大な宴が

開かれる事となり、私共もやっと内山さん&琴さんのお2人のサポートを完結できました!

本当にホッとしております♪

この数年何気に本当に気になってましたからね。

内山信二さんの結婚パーティーに参加してきました。ジュエリーTAKAスタッフと一緒に。

お親から子へ、子から孫へ100年以上引き継がれていくジュエリー

こうしてめでたくお2人の新たなスタートに直接エールを送ることが出来ました。

琴さんは既にお2人目をご懐妊されているという事で、最後に当店のお客様でもある

TOKINOHANAさんが手掛けたブリザーブドフラワーをお祝いとして贈呈させて頂きました♪

当店が手掛けたジュエリーの継承ストーリーが、既に始まっている事に感動しました。

私共も来年ショップオープン20周年記念という節目をを迎える中、

お祝いに駆け付ける事が出来た事、職人冥利に尽きると同時に

新たな幕開けの準備に余念がないのでありました。

お読み下さりありがとうございます。

当時の内山さん&琴さんの記事はコチラから