• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京 
  • TEL: フリーダイアル:0800-7778881
    関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京

    東京のリフォーム& オーダー ジュエリーTAKA

    内山くんこと内山信二さんが突然のご来店!

    それはある日突然の出来事でした。

    『こんにちは~インターネットで見て気になったので~』

    と一人の男性がお店に入ってきました。

    お話を伺うと。。

    『親族から受け継いだこのダイヤモンドの指輪を新しく婚約指輪に出来ませんか?』

    というご相談でした。。

    お話させて頂いているうちに。。。

    私『この方どこかで見たことあるな~ あ!テレビだ!』と思い切ってその事を訪ねると。。

    お客様(内山さん)『内山ですぅ~ようやく気付いてくれましたね~いや~いつ言ってくれるのか待ってました~ 笑』

    というびっくり展開で始まり、短い滞在時間の中意気投合!♪

    内山さん『他のお店も回ろうと思ってたけど。。ここでお願いしたいです!!』

    と即決頂きました☆

    笑いの渦の中お持ち込みのダイヤモンドリングをお預かりし、今後のスケジュールを説明させていただきました。

    まだ指輪を作っても納品もしていないのに、ご覧のような記念撮影をさせて頂く事が出来ました♪

     

    タレントの内山信二さんがご来店!
    タレントの内山信二さんがジュエリーTAKAにご来店!

    御親族様から継承されたダイヤモンドは王道の1カラットアップ!

    継承される前に、御親族様が普段からよく使われていた形跡を見ることが出来ます。

    細かなリングの小キズ、ダイヤの裏面に付着した皮脂等を見てそれを覗うことができます。

    こちらの立爪リングに付いているダイヤモンドを洗浄し綺麗にして丁寧に外させて頂きました。

     

    お持ち込みの1カラットリング
    御親族様から継承されたお持ち込み1カラットリング

     

    ダイヤを外した後はジュエリーデザイナー乙未の出番です。

    デザイン画数パターンをおこし、気に入って頂いたデザインをセレクトして頂きます。

    おおよそのお見積りがここでハッキリします。

    当店が提携している信頼できるCADクリエイタ―に3D展開してもらいます。

     

    婚約指輪のCAD画像
    ジュエリーデザイナー乙未が描いたデザインをCADにて展開

    ジュエリーTAKAでは途中経過をチェックできるサービスをご用意しております

    初回来店に続き2回目のご来店でデザインチェックです。

    内山さんだけに限らず当店をご利用のお客様は、遠方にも限らず途中経過チェックをされる方が多いですね~

    それだけオーダーメイドジュエリーに拘れるお客様が多いという裏付けでもあります。

    そんな一部の少数派の方達の為にジュエリーTAKAはあります。

     

    内山くんこと内山信二さんと一緒に
    途中経過のチェックに訪れた内山くんこと内山信二さん

    ジュエリーリフォーム?それともリメイク?リモデル?

    いよいよ指輪である土台が仕上がってきました。

    写真はダイヤモンドをセッティングする直前の図です。

    それと同時に時空を超えて親から子へ、子から孫へと家族の絆が結ばれていく瞬間でもあります。

    ヨーロッパの方では代々継承されたダイヤモンドなどの宝石を『新しいデザインにお金をかけてリメイク』

    する事の方が主流で、グランサンク(パリ5大ブランド)などでは売り上げの7割~8割はジュエリーリメイクでの

    売上だと言われております。

    ヨーロッパジュエリーの歴史の奥深さを物語っているデータですよね。

    日本はまだジュエリー(現在でいわれるジュエリー)の歴史が浅いので、まだまだジュエリーリメイクをされる

    方はそれほどいらっしゃらない中、内山さんはそれを選ばれた訳ですね!!最先端な方です^^

    それも当店で!!

    大変光栄です^^

    因みに今現在の日本国内ではジュエリーリメイクの事を

    『ジュエリーリフォーム』と一般的に使われております。

    本場で正式には『ジュエリーリモデル』あるいは『リジュエリー』と言います。

    ジュエリーリフォームは完全に和製英語だという事を覚えておきましょう!!(笑)

     

    ダイヤモンドセッティングのシーン
    いよいよダイヤモンドセッティングの瞬間!時空を超えて引き継がれます。

     

    緊張の瞬間です☆

    この瞬間は集中力を最大限にもっていく瞬間でもあります。

    深呼吸をして精神統一!

    同時にご依頼主のお顔を念頭に置き集中します。

     

    1カラットアップ ダイヤモンド
    責任を持ってダイヤをセッティングする瞬間はいつも緊張します。

     

    完璧にセッティングされました♪

    ジュエリーTAKAではダイヤのテーブル面(8角形)も天地左右きっちりセットさせて頂いております。

    クオリティーではブランドに負けておりません!はい^^

     

    ダイヤモンドセッティング完了の図
    1カラットダイヤがセッティングされました☆

     

    丁寧に細部まで磨き込みいよいよ完成しました!

    こちらの指輪の特徴は、メレダイヤのサイドに連続してUの字に入ったスリットでしょうか。

    ひじょうに装飾感溢れ、立体的で迫力あるデザインです。

     

    内山信二さんの婚約指輪が完成しました!
    婚約指輪が完成しました!!Photo by TAKA

     

    下から見てみましょう!

    婚約指輪は当店でご利用頂きましたが、結婚指輪は???

    内山さん曰く、既に誰もが知る某ブランドにてオーダーする事が決まっており

    その結婚指輪とぴったり重ね付け出来るような仕様にさせて頂きました。

    某ブランドとのコラボレーション!

    という事になります♪

    どこのブランドなんでしょうね??気になりますね!

     

    内山信二さんの婚約指輪が完成!
    婚約指輪が完成しました!!!別アングルでどうぞ Photo by TAKA

     

    斜めアングルからどうぞっ

    いかがでしょうか?

    因みにこちらの写真は、製作者である私が責任を持って撮影させて頂いております。

    もちろん掲載許可もご本人様から頂いております☆

     

    内山信二さんの婚約指輪が完成!
    婚約指輪が完成しました!!! Photo by TAKA

     

    バックが黒地でも映えますね~

    我ながら職人冥利に尽きます。

     

    内山信二さんの婚約指輪が完成!
    婚約指輪が完成しました!!! Photo by TAKA

    気になる内山信二さんの反応は???

    ご覧ください!

    これ以上ない笑顔でございました☆彡

    そして!!

    いよいよ琴さんの登場です!

     

    内山信二さんご来店&ご納品
    内山さんの満面の笑み♪職人冥利に尽きます Photo by TAKA

     

    ダイヤお持ち込みとはいえ、ほぼオーダーメイドの婚約指輪ですので

    事前にご本人様がご来店いただきサイズチェックさせて頂きました。

    和製ビヨンセとも言われておりますよね!

    本当に素敵で美人な方です♪

     

    内山信二さん、フィアンセの琴さんご来店&ご納品
    フィアンセの琴さんとパチリ!最高に喜んで頂けました♪ Photo by TAKA

     

    お2人でパチリと☆

    そして当店からの贈り物として当店オリジナル(日本製)のティアラをプレゼントさせて頂きました!

    私の頭にのっているのがそれです(笑)

    お2人の馴初めはこちらから↓

    内山くんが“胃袋がっちり婚”ビヨンセ似で料理上手の6歳年下美人と

     

    内山信二さん&琴さんとおふざけ撮影
    こちらのティアラをプレゼントさせて頂きました!

     

    最後に皆で記念撮影をさせて頂きました!!!

    近いうちに当HPにも掲載させて頂きます!

    本当に心の底から喜んで頂きました♪

    写真からもそれが伝わってきますね☆彡

    この数日後、タイはバンコクでプロポーズされた事は記憶に新しいですね。

    番組『つぶれない店』での映像はこの上なく感動いたしました♪

    このプロジェクトで弊社がお役に立てました事に深く感謝申し上げます^^

     

    内山信二さん&琴さん&私達で記念撮影
    最後に4人で記念撮影を♪

    4人だけの極秘プロジェクトを振り返り

    当初ご来店いただいた時に『婚約の事は口外無用』でありかなり緊張しておりましたが

    無事にコンプリート出来正直ホッとしました^^

    当店は本当にまだまだ小さいお店ですが、この様な経験をさせて頂き今までになくスタッフ一同感動しております。

    内山さん&琴さんにとりましても、幸せなご家庭を築けますようお祈り申し上げます。

    こちらも合わせてご覧ください↓

    その他の立爪婚約指輪のリフォームはこちら


    内山信二さんの特集記事がある様です↓

    内山信二 結婚関連 記事まとめ!

     

    世間では内山信二さんの婚約指輪に関してかなり興味がある様です↓

    内山信二の結婚相手・琴さんに渡した指輪のブランドは?年齢とブログ画像もチェック!

    ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

    ご予約はこちら


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA