手首周りを楽しむ!ブレスレットのリフォーム実例特集です!

ブレスレットが完成しました!

デザイナーの乙未です。

今回は、最近人気のあるブレスレットのリフォームをご紹介させて頂きます!


ブレスレットは市販品にも少ないアイテムなのですが、実は最近人気なのです^^


それでは、まとめて一気にご紹介していきますね!

 

お持ち込みジュエリーです!
お持ち込みジュエリーです!

 

お持ち込みのジュエリーのお写真です。

お父様から頂いたジュエリー達で、京セラさんの合成サファイヤを使っているそうです。

とっても綺麗ですね^^

 

デザインご提案書
デザインご提案書

 

ブレスレットのデザインご提案書です。

事前に打ち合わせしました内容から実寸で描いております。

シンプルですが、ブレスレットでは見ないデザインですね^^

どんな風に完成したのでしょうか!?

 

ブレスレットが完成しました!
ブレスレットが完成しました!

 

綺麗ですね〜❤️

 

ブレスレットの完成です!
小粒ダイヤも全て使っております!

 

細部も完璧ですね!

 

裏側のデザインです!
裏側のデザインです!

 

裏面には素材と弊社で制作した証の王冠が打刻されています。

全てがハンドメイドのお仕立てですので、裏面にまでこだわる事が出来るのです。

 


何でも自由自在なデザインをご提案しております!


お持ち込み珊瑚帯留めです!
お持ち込み珊瑚の帯留めです!
貴金属の部分も変色しています。
貴金属の部分も変色しています。

 

お母様が使われていた珊瑚の帯留めです。

最近はなかなか帯留めを使うシーンも少なくなりましたね。。

ちょっと薄汚いのですが、大丈夫ですか?とのご質問もありましたが

珊瑚は有機質の宝石ですので、表面を研磨する事が出来ます。

見違えますよ!!という事で進めさせて頂きました。

 

珊瑚のブレスレット完成です!
珊瑚のブレスレット完成です!

 

え〜〜〜!?

まさかの大変身です!

 

ブレスレットが完成しました!
ブレスレットが完成しました!

 

珊瑚と珊瑚の間の珠が動きますので、好きな間隔を楽しむ事が出来ます。

 

比べて見ましょう!
比べて見ましょう!

 

手前が帯留めだった時の珊瑚の状態です。

ブレスレットに使った珊瑚は磨きましたので、ツヤ感が全く違います!

プラチナのチェーンは長さの調整も出来ますので重宝しそうですね^^

 


なるべくシンプルに、無駄を削ぎ落としていきます!


 

お持ち込みジュエリーです!
お持ち込みジュエリーです!

 

真ん中の大きなダイヤモンドはちょっと大きすぎるので、

両側の2石で究極に無駄を省いたブレスレットにしたいです!!

そんなご希望でした。

 

シンプルなブレスレットです!
シンプルなブレスレットです!

 

引き輪の金具以外は、何もパーツを入れていません。。

引き輪を引っ掛ける部分も丸カンにして、シンプルなお仕立てになりました。

 

ダイヤモンドのブレスレットです!
ダイヤモンドのブレスレットです!
シンプルですね^^
シンプルですね^^

 

ダイヤモンドもフクリン留めで引っかからないので日常使いに良いとおもいます^^

 


チェーンのエンドにダイヤモンドが人気です!


 

お持ち込みジュエリーです。
お持ち込みジュエリーです!

 

ダイヤモンドでブレスレット加工が大人気です!

しかもブレスレットのチェーンのエンドにダイヤモンドをぶら下げるご依頼が続いています。

手首周りにダイヤモンドがキラキラと、そしてチェーンの先端にもダイヤモンドが輝きます。

 

パーツを作ります!
パーツを作ります!

 

ダイヤ枠も1点1点手作りで制作し組んでいきます!

さて、どんな仕上がりになったのでしょうか??

 

18金ブレスレットです!
18金ブレスレットです!

 

チェーンの長さが調整できるアジャスター付きです。

 

ダイヤモンドのブレスレットです!
ダイヤモンドのブレスレットです!
チェーン先端にダイヤをぶら下げます。
チェーン先端にダイヤをぶら下げます!

 

繊細な爪留めもなかなか良い感じです。

 


バングルも制作しております!


お持ち込み珊瑚です!
お持ち込み珊瑚です!

 

ご親族様から引き継がれた大粒珊瑚のお持ち込みです!

かっこいいバングルをご希望ですので詳細もしっかり打ち合わせ^^

手首周りを正確に測って、手首にぴったりのサイズで制作します。

 

バングル制作途中!
バングル制作途中!

 

形が出来上がってきました!

まずはバングルの形を制作し、次に珊瑚の台座を制作します。

 

制作途中経過です!
制作途中経過です!

 

随分出来上がってきましたね!!

こうしてパーツごとに全て手作りで制作します。

まさにパーソナルなジュエリーのご提案ですね。

そして、バングルの場合は手首周りのフィッティングを行い最終チェックをします。

珊瑚をセッテイングする前でしたら調整が可能です。

 

バングルが完成しました!
バングルが完成しました!
ラインが美しいです!
ラインが美しいです!
バングルは格好いいですね!
バングルはカッコ良いですね!

 

素敵に仕上がりました!

ボリュームもありますが、バングルの空間の開き方がゴツくないのでエレガントなイメージさえ感じられます。

 


お持ち込みオパールでブレスレットをお仕立てします!


お持ち込みリングです!
お持ち込みリングです!

 

オレンジがかった宝石は、メキシコオパールですね!!

 

宝石を外します!
宝石を外します!

 

指輪からオパールを外して割れがないか確認します。

爪の下から割れなどが出てくる場合もございますので、要注意なのです!?

無事を確認後、デザインのご提案を致します!

 

キャドのデザイン画です!
キャドのデザイン画です!

 

宝石の周りに少し縁を作っておりまして、アンティーク調に仕上げていきます。

 

枠が出来上がりました!
枠が出来上がりました!

 

まだ途中段階ですので荒いイメージですが、これから細部を仕上げていきます!

 

途中経過のご報告を致します!
途中経過のご報告を致します!

 

縁にテクスチャーが入りました!!何だか良い雰囲気ですね。

更にそのテクスチャーの上に荒らしの仕上げを入れていきます。

 

オパールのブレスレットが完成しました!
オパールのブレスレットが完成しました!
ブレスレットが完成しました!
ブレスレットが完成しました!

 

とっても素敵なブレスレットですね!!

ちょっとした所に手を加えるだけで、オリジナル度もアップして

パーソナルなジュエリーが完成していくのですね^^


如何でしたでしょうか?

欲しいデザインって意外と探しても見つからないものです。

そんな時は思い切ってオーダーメイドでお仕立てしてみませんか?

思い描いたお品を手に入れる事ができますよ⭐️


ジュエリーTAKAがオーダーメイドジュエリーで選ばれる7つの理由


1、お客様とデザイナーとクラフトマンが三位一体でモノ作りをする。

2、デザインから製作まで一貫した製作方法でお仕立てする。

3、すべて手作りで既製の枠を使わないオーダーメイドである。

4、製作行程を惜しみなくお見せする。

5、お客様のストーリーを形にする。

6、豊富な経験値で強度や耐久性など後世まで引継がれるモノ創りに徹底している。

7、お値段以上の精度やクォリティーで満足度が120%以上である。


ポータルサイトで当店をご紹介頂いております↓

『東京のジュエリーリフォーム店10選。でもどう選べばいいの??』

お読み下さり誠にありがとうございますm(__)m

ジュエリーリフォームにも色々!

*指輪リフォーム例のページはこちらから

*ネックレス、ペンダントリフォーム例はこちらから

*イヤリング・ピアス・ブローチのリフォーム例はこちらから

*プチリフォーム例はこちらから

*ジュエリーリフォーム価格目安表

*不要なジュエリー、貴金属の買取・下取

 

ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら