• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

インターネット検索でジュエリーの修理品をお持込み頂く事が多くあります。

ジュエリーの修理のノウハウをもっているという事は

ジュエリー全般に関しての知識が高いという事をご存知ですか?

ジュエリーの構造やデザインや素材、何処の国で作ったのか?など

様々な要素から判断することも必要ですし

まずは修理可能か?どうか?を見極める事は非常に難しい事なのです。

今回お持込みのダイヤモンドのブレスレットですが

金具横でポキッと折れてしまいました。

貴金属と言えど、経年劣化で壊れることもありますし

使い方によっても壊れてしまう事が多くあります。

特にダイアモンド近くの破損ですので簡単ではありません。

チェーン切れ修理 ビフォアー

今回はダイヤモンドにダメージのないように『レーザー』を使って修理していきます。

最新兵器!レーザーによって今まで出来なかった修理も出来る事が多くなりました。

革新的な機械なのです。

ジュエリーTAKAでは、手作りを推奨しておりますが

このような修理に関しましては、最新兵器を使っております!

私も色石のピアスが破損してしまい、レーザーで針を付け直しました。

気に入っているデザインでしたら尚更ですよね。。

今回もきれいに修理する事が出来ました。

チェーン切れ修理 アフター
チェーン切れ修理 アフター

チェーンやブレスレットは金具の横に負担がかかる事が多いので

非常に破損しやすい場所なのです。

大手チェーンや百貨店などではなく、地元の専門店へお任せください!

なぜかって?

大規模のお店は、誰がどんな風に修理してるのか?見えませんし、分かりません。

しかも、責任をもって同じ担当の人が最後まで見てくれますか?

以外と違ったりしますから〜〜!?

作りを知らない人にあたると、出来る修理も出来ない判断、

出来ない修理を出来る判断などされる恐れもあります。

裏話的になりますので、この辺にしておきますが、、、

何処の地域に行っても、真摯でウソ偽りのない地元を愛するお店がおすすめだと思いますよ!

 

ジュエリーTAKAはこんなお店です。

ジュエリーTAKAは、3つの貴を表す王冠マークが目印です☆☆☆

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が「三方良し!」でジュエリーをお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から準特急で4分です!!

東京は世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

お問合せはこちらから

オーダー・リフォ―ム・修理のご予約はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA