• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京 
  • TEL: フリーダイアル:0800-7778881
    関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京

    東京のリフォーム& オーダー ジュエリーTAKA

    日本人のパール保有率は非常に高いのはご存知ですよね!

    どのくらいだと思いますか?

    和珠のネックレスだけでも5千万本あると言われています。

    凄くないですか??

    それだけ真珠は日本人に人気(似合う)があるのだと思います。


    そこで、今回は非常にリフォームのご依頼も多いパールのご紹介です!


    リフォーム前のパールジュエリーのお持込み品です。

    パールジュエリーのお持込みです!
    パールのお持込み

    お母様から受継いだパールの指輪と旦那様からプレゼントのピアスです。

    大きさも色も違うパールですが、1本の指輪にお仕立てするご依頼でした。

    2色のパールを使うだけでもモダンなイメージがしませんか?

    ネックレスではマルチカラーのパールが流行りましたが、指輪で多色使いはあまり見かけません。。

    さぁ、どんな仕上がりでしょうか?

    リフォーム後のパールの指輪です!
    リフォーム後のパールの指輪です。

    シンプルですが、他には見ないデザインですね!

    さりげなく着けられる重宝しそうな指輪です。

    アーム部分もしっかりしていますね!このボリューム感や指なじみの良さがオーダーメイドならではのお仕立てです。

    特にパールとパールの間の隙間が出やすいデザインですので、

    ぴったりに合わせていくのは1点ものだからこそ出来る技です。

    量産品ですと、パールの大きさが少しでも違うと隙間が目立ってしまいますからね。。


    パールネックレスもこんなに変身するのです!


    お持込みのパールネックレスです。

    ただの連ではなく、ポイントのある組み方をしていますね!?

    お持込みパールのネックレスです。
    お持込みパールのネックレスです。

    何回かお使いになられて、、飽きてしまったとの事です。

    でも、このまま普通の連にするのも何だか面白くありませんよね。。

    さてどうしましょう??

    お客様と、ああでもない!こうでもない!こんな感じはどうですか?

    いえいえ、こうゆうのはあまり好きではありません。。

    では、こんな感じは??

    こういったやり取りを繰り返して出来上がりましたネックレスがコチラです!

    パールのアレンジネックレス完成です!
    パールのアレンジネックレスです!

    ??どんな構造なのでしょうか??

    全体像がコチラです!

    パールのアレンジネックレスです!
    パールのアレンジネックレスです!

    少し分かりにくいと思いますが、プラチナのチェーンがY字チェーンになっていて、

    そこにスライドボールをかませていますので、長さを調整する事が出来ます。

    Y字の先っぽには一粒のパールをぶら下げて、

    スライドボールの中は、パールを3カ所にわけてそれぞれの島ごとに更にスライドボールをかませて移動自由にしております。

    ご自身で色々なアレンジが出来るデザインへと変身しました!

    一気にモダンになりましたね^^

    これを着けていたら、、すっごく注目されそうで何処で買ったの??質問攻めに合いそうなくらい素敵でした。


    正統派なパールの指輪は揃えておきたいアイテムのひとつです!


    お持込みの指輪です!

    指輪サイドのデザインが昭和感を強調していますね!

    リフォーム前の真珠指輪
    リフォーム前の真珠指輪

    昔は、1点もので職人さんが手作りしている物も多く

    それはそれで非常に技術も高く、感心してしまう位です。

    ですが、どうしても古いイメージが残ってしまうのも現実です。

    そこで究極にシンプルなデザインでお仕立てする事になりました。

    パールの指輪が完成しました!
    パールの指輪が完成しました!

    すべての無駄をなくした美しいデザインです。

    アームも細めですが、厚みはしっかりと取っておりますので

    プラチナでも変形などの恐れはありません。。

    このようなデザインの指輪を1本でもお持ちですと、どんな場所でも対応可能でございます。

    ずっと長く使えるアイテムですね!


    ご結婚式でお披露目されたパールのジュエリーです!


    お父様とお二人でご来店された時は、ご結婚の事は知りませんでした。

    そしてお持込みのジュエリーはお母様の遺品との事でした。

    ジュエリーには人と人を繋ぐ力があります。

    特にご親族様から引継がれたジュエリーをお守りの様に使われている方も多いですよね。。

    今回はご結婚が決まったお嬢様に、お母様が残されたジュエリーをリフォームさせて頂くご依頼を頂きました。

    お母様の遺品のジュエリーです。
    お母様の遺品のジュエリーです。

    まずは、パールとダイヤモンドを使ったブレスレットのデザインをご提案させて頂きました。

    指輪ではありの組み合せですが、ブレスレットになりますと珍しい組み合せですね^^

    何だか想像できませんが、、どんなお仕立てになったのでしょうか??

    パールとダイヤのブレスレットです!
    パールとダイヤのブレスレットです。

    贅沢なブレスレットの完成ですね^^

    パールを挟んでスライドボールを入れることで配置を変える事が出来ます。

    真珠のリフォームでは、このスライドボールが大活躍なのです!

    好きな位置に移動できるのは、ポイントが高いです^^

    パールとダイヤのブレスレット完成です!
    パールとダイヤのブレスレット完成です!

    ブレスレットの長さも調整できますので、お洋服の上からも楽しんだりできる万能アイテムなのです!!

    そして、お揃いでピアスも加工致しました。

    パールのピアスです!
    パールのピアスです!

    ひとつは普通に使えるスタッドタイプのピアスです。

    そしてチャームも付属品でお仕立てしました。

    これで2WAY、3WAYで使う事が出来ますね^^

    こちらのアイテムをご結婚式でお披露目!!本当に嬉しいです。

    結婚式当日のお写真です!
    結婚式当日のお写真です!

    お式後にお写真を送って頂きました。

    素敵です!

    お父様も涙ぐまれているご様子、、感動しますね。

    こうして生まれ変わったジュエリーが次の世代へ受継がれていきます。

    そんなお手伝いができるこのジュエリーという仕事を続けられて

    本当に感謝です。

    これからもお役に立てます様に精進して参りたいと思います。


    ジュエリーTAKAがオーダーメイドジュエリーで選ばれる7つの理由


    1、お客様とデザイナーとクラフトマンが三位一体でモノ作りをする。

    2、デザインから製作まで一貫した製作方法でお仕立てする。

    3、すべて手作りで既製の枠を使わないオーダーメイドである。

    4、製作行程を惜しみなくお見せする。

    5、お客様のストーリーを形にする。

    6、豊富な経験値で強度や耐久性など後世まで引継がれるモノ創りに徹底している。

    7、お値段以上の精度やクォリティーで満足度が120%以上である。


    ポータルサイトで当店をご紹介頂いております↓

    『東京のジュエリーリフォーム店10選。でもどう選べばいいの??』

    お読み下さり誠にありがとうございますm(__)m

    ジュエリーリフォームにも色々!

    ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

    ご予約はこちら