• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

ジュエリーTAKAにお持ち込みになられる宝石の中でもパールのご依頼率は高いと思います。

連のネックレスの糸替えから、ピアスやイヤリングへの金具交換、最近多いのがパールのステーション加工です。

パールと言いますと冠婚葬祭のイメージが強いのですが、最近は色々な使い方をされる方が増えた様に感じます。

真珠は着けているだけで上品な印象が強くなりますよね!

今回のご依頼は真珠の王道中の王道、1粒真珠指輪のお仕立てです。

お持込みの宝石
お持込みの宝石

ご親族様から受継がれたジュエリーをお持込み下さいました。

不要な貴金属はリフォームの下取りに充当させていただき、宝石はすべて枠から取外しさせて頂きました。

そんな中で注目したのが真珠です。

枠からお外ししましたところ、真珠層が波打っているようになっていました。

最初は接着が残っているのかと思いましたが、どうやら違うようです。

枠に被っている真珠層が当時のままで残り、表に出ている真珠層が経年劣化で溶けてしまった様です。

が、通常の養殖真珠は核が挿入されておりますので中の核が現れるのが普通ですが

お持込みのパールはそのような痕跡が見当たりません。。

海外で購入されたというお話も伺っておりますので、天然真珠の可能性もありますね!?

 

リフォーム前の真珠指輪
リフォーム前の真珠指輪

このようなパールに残された痕跡も、ご親族様から引継がれたストーリーですよね^^

これからお嬢様へ引継がれるお話もされていましたので、まさに継承ジュエリーの素晴らしさが詰まった指輪となるのでしょうね^^

ご希望のデザインはシンプルに!

どんな席にも着けこなせるプラチナでお仕立てしました。

真珠の指輪
真珠の指輪

本当にシンプルですね!

ですが、既製枠を使うリフォームではなくすべてはお持込みに真珠に合わせて手作りでお仕立ていたしました。

真珠の指輪
真珠の指輪

お持込み当初よりも、真珠にも艶がありますね^^

真珠層は重なり合っておりますので、キレイな層を出して上げることで元の光沢が蘇ります。

有機物の宝石ですがお手入れ次第では永く愛用頂けるのですよ!!

そして実はお手入れも簡単です^^

使った後は乾いた布で拭くだけ!はい、終わりです。。

え〜〜〜!って思いますよね^^

でも本当なのです。

ご納品後、お客様からこんなコメントを頂きました。

『指輪を着ける日はラッキーな事が必ず起きています!!』

凄いです!!想いを継承するジュエリーには絶大なパワーがあるのだと確信しました。

新しいジュエリーも買われた時からストーリーがスタートしますが、

継承されたジュエリーには魔法の力があるのですね。。。


ジュエリーTAKAは工房を併設したお店で、

クラフトマンとデザイナーが在中するプロショップです。

ご来店をお待ちしております。

ご予約はコチラから!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA