• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

以前伺ったお話です。

日本を誇るジュエリーのブランドM社、創業の頃は主にヨーロッパのジュエリーの修理を手がけていたそうです。

ヨーロッパからの名だたるブランドのジュエリーを手に取る事で、その構造や留めなどの技術を見て来たそうで、そこから技術も得られたそうです。

確かに、名だたるブランドの展示会などに出向くと、本当に素晴らしいです。

デザインも作りも宝石も、何もかも。

しかも今のようなCADの技術も無いのに、あの精度。。

そんな作品を手に取ってワクワクしていたのでしょうね〜^^

はい、何が言いたいのかというと

ジュエリーの修理が出来るからこその技術力や経験値や知識は、精度の高いものつくりに繋がるという事です。

ですが一昔前の日本の人達は、『修理なんて面倒くさい事はなやらないよ〜』何て事を平気で口にだしていました。

ジュエリーのリフォームに関しても同じです。

『リフォームなんて面倒な事はやらないよ〜!』

私たちは、彼らからしたら面倒な事を何十年も仕事にしてきました。

その間、沢山のノウハウと経験値をつくってきました。

今になってその面倒なジュエリーの修理やリフォームに手を出して来ている業者が沢山います。

が、それは商品が売れなくなったから。。

ノウハウのない人達が行う事は、元からある型に宝石を入れるだけのリフォームや簡単な修理だけ。

販売に関しては、いまだ売ったら売りっぱなしの業態が多く、修理すらできない商品を売っています。

ジュエリーTAKAでは他店で断られたジュエリーの修理をお持込みのお客様が多くいらっしゃいます。

物理的に不可能な修理はお断りすることもありますが、工賃がかかっても直したいお客様が沢山いらっしゃいます。

いわば駆け込み寺のようです。

いままでの経験値で即座に判断して、失敗のないジュエリーの修理を承っております。

安易に修理をしている業者とは違うのですよ。。

随分辛口なコメントになってしまいましたが、お客様のために、お客様が喜んでくれる事を、お客様から感謝していただいております。

そんなお店が少なからず存在している事を伝えていきたいな〜って思います。

ジュエリーTAKAは、もう何十年もおつきあいのある日本の本当に技術のあるクラフトマンが何人も提携してくれています。

その方達とあれこれ意見を交換しながらジュエリーの修理を行っています。

今回のご依頼も、簡単な修理ではありませんでした。

オニキス指輪石落ち修理
オニキス指輪石落ち修理

とっても気に入っているオニキスとダイヤモンドの指輪です。

このようなデザインは今はあまり見かけませんよね!?

確かに古いデザインなのかもしれませんが、お客様からしたら本当に気に入っている指輪なのです。

オニキスはどこかに無くなってしまいました。

という事は、、、オニキスからご用意する事になります。

はい、こんなご依頼もジュエリーTAKAにお任せください!!

弊社と提携している宝石研磨のクラフトマンがおりますので、直に解決いたします。

片側が外れたという事は、まだ付いているオニキスも落ちる可能性が高いです。

両側を外し、新しく研磨したオニキスと一緒に接着させていただきました。

オニキス指輪の修理
オニキス指輪の修理

新品同様に蘇りました^^

こうして、お客様からお預かりしたお品は大切に取り扱わせて頂いております。

真摯で正直な対応で沢山のお客様にご来店頂いておりますが、本当に皆様ジュエリーには思い入れがあるのですよね。。

思わず涙するエピソードや、元気をもらう事も、感動して嬉しくなってしまう事も、愛を確かめる事も、友情のお話や、受継ぐ大切さも、、、

大手チェーンや百貨店では味わえないような感動を共有していきたいと思います。


ジュエリーTAKAではカウンセリング無料でジュエリーのご相談を承っております。

ご予約制となっておりますので、ぜひご予約サイトよりご予約くださいませ。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA