オーダーメイドのブレスレット!極上ダイヤでお仕立てします。

オーダーメイドブレスレット

 

デザイナーの乙未です。

冒頭からお客様の声をお届けします!

指輪からブレスレットにリフォームさせて頂きました。

以下お客様からのメッセージ↓

『製作していただいたブレスレットですが

デザインも素敵で、あれからほぼ毎日つけております。

いままでずっと、所謂タンスの肥やし状態でしたので、

すでに着用回数はリフォームしていただいてからの方が上回ってるのではないかと思うほどです。。。

またお世話になることもあるかと思いますのでその際は是非ともよろしくお願いいたします。』

かわいいお嬢様と一緒にご来店いただきましたお客様のお持ちになった指輪は、

ブランドT社さんの非常に極上なダイヤモンドの指輪でした。

古い!という印象はございません。

でも、あまり装着されないそうで、、、

使えるアイテムにリフォームのご依頼でした。

お持込みのダイヤ指輪
お持込みダイヤ指輪

拝見した瞬間からダイヤモンドに釘付けになりました。

本当に奇麗で惚れ惚れしてしまうくらいに輝いているのです〜^^

リフォームするにもかなりの勇気が必要だったのではないでしょうか?

ご希望のアイテムはブレスレットです。

あれこれ打ち合せをさせていただき、方向性が煮詰まった時点でおおよそのご予算をお伝えして

デザイン画を進めることになりました。

ジュエリーデザイナー乙未が描いたブレスレットのデザイン画
ブレスレットデザイン画

手首まわりやチェーンの長さ、アジャスターまできっちりとサイズを出します。

チェーンの種類や線径はもちろん、メレダイヤモンドの配置、アジャスター先にデザインしたチャームの大きさまで、ご提示させて頂きます。

最終確認をしていただき、下取り価格をソウサイした最終お支払い価格も確認頂きましたら初めてご成約となります。

ここまでの行程で、ご来店から約1週間から10日ほどです。

ジュエリーTAKAでご依頼いただきますメリットとしては、ここからの製作行程をご報告出来る事です。

製作を外注する店舗では、なかなか難しいでしょうね!

しかも打ち合せしたクラフトマンが手がけますので、イメージの食い違いもございません。

誰が制作しているのか?明確に判ることで、安心までもお届けしている事になりますからね〜☆

何とか、2017年度内にご納品する事ができました。

ジュエリーTAKAが製作したダイヤモンドのオーダーメイドブレスレット
オーダーメイドブレスレット
ジュエリーTAKAが製作したオーダーメイドブレスレット チャーム
オーダーメイドブレスレット

わ〜〜〜〜💗💗💗

素敵過ぎます〜〜!

ありそうでない、シンプルですが高級オーラ漂うお仕立てです!

アズキという種類のチェーンを使っていますが、

チェーンの方向に法則があって、適当に組み立てると向きがあっちに行ったり、こっちに行ったり。。

ぜーんぶのコマを同じ方向に向けて、コマ数も揃えて組み立てるのです!?

すご〜い☆

こういったきめ細かな作業でジュエリーが生まれるのですね。。

ジュエリーTAKAが製作したダイヤモンドのオーダーメイドブレスレット
オーダーメイドブレスレット
ジュエリーTAKAが製作したオーダーメイドのブレスレット
オーダーメイドブレスレット

中心のダイヤモンドも装着時に裏返ったりしません。

上手い位置でジャストフィットしてくれています。

まさに!オーダーメイドの醍醐味ですね^^

最近頻繁にバングルなどのフィット調整の修理品も手がけさせて頂いておりますが

やはり既製品に自分の手首をジャストフィットさせる事は難しいのですね。。

このように自分用にお仕立てするということは、フィットしないストレスなどありえません。

これからも皆様に、このオーダーメイドの醍醐味をお伝えしていきたいと思います。


ジュエリーTAKAはオーダーメイドとジュエリーリフォーム専門店です。

クラフトマンとデザイナーと直接打ち合わせが可能でございます。

カウンセリングは無料でございますので、ぜひご利用くださいませ。

無料カウンセリングのご予約はコチラから!