大粒ダイヤモンドのジュエリーリフォーム!

ダイヤジュエリーリフォーム

最強アイテム・ダイヤモンドで指輪をお仕立てします。

今回お持込みのダイヤモンドはトータルで2Ct以上です。

お着物に合わせて楽しまれる為にリフォームのご依頼をいただきました。

引っかかりのないシンプルなデザインがご希望です。

そして、最近めっきり少なくなりましたボリュームたっぷりのジュエリー。

シンプルですが重量感ある事にもこだわりをもたれております。

プラチナをふんだんに使っていきたいと思います。

お持込みジュエリーの写真がコチラ↓

昔の爪が大きなタイプですね。

ダイヤモンドは非常に高グレードで素晴らしい輝きを放っております^^

 

お持込みダイヤモンド
お持込みダイヤモンド

 

 シンプルである事。

シンプルとは、とっても素敵な言葉だと思います。

実はシンプルであればあるほど製作は難しいと思います。

ラインやディテールをごまかす事ができないからです。

コンマ数ミリの違いで見え方が変わってしまいます。

非常に神経を使う作業が続きます。

ハンドメイドで制作しますので、お時間もたっぷりいただきます。

そして、最後の仕上げはかなり念入りに行いますので

仕上がり感はもうピッカピカ!!

どうぞご覧ください^^

ダイヤジュエリーリフォーム
ダイヤモンドのジュエリーリフォーム

 

今回は2本の指輪のご依頼をいただきました。

ほんの少しデザインを変えてみました。

ダイヤジュエリーリフォーム
ダイヤモンドのジュエリーリフォーム

 

丁寧に作るという事。

現在のデザイナー乙未のテーマは『丁寧にくらす』です。

手間がかかるかもしれませんが、暮らしに対して丁寧に生きていきたいなぁと思っています。

美味しいものも、きれいなものも、美しい景色も、すべてが手間ひまかけた結果であると思います。

自然であればなおいいのかもしれませんが、一手間かかっているものって奥が深いのですよね。。

ジュエリーに対しても同じ事が言えます。

一手間かけた裏の処理や丁寧に留められたダイヤモンド、仕上がり感や装着感はまったく変わります。

量産品でベルトコンベアー並みに作られる商品とは訳が違うのです。

そこを分かるか?分からないか?という事って生活していく丁寧さと変わらないと思うのです。

便利な世の中だから尚更そうなのかもしれません。

流れが速すぎて見過ごしている事やものを、丁寧に見る事で立ち止まって、見つめ返してみませんか?

本物が見えてくると感じます。

ジュエリーTAKAはこんなお店です!

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が「三方良し!」でお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷のジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

 

Copy link
Powered by Social Snap