• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

ジュエリーの修理は高い経験値が必要


ジュエリーの修理は残念ながら簡単ではありません。

お店によっては自社製品でも修理を行わないお店、

通販やテレビショッピングなどは、ほぼ修理を受けつけしていません。

なぜなのでしょうか?

私が考えるところ店頭の販売員さんでは判断出来ないため、とか、、

通販やテレビショッピングなどはデザインや価格や流通など全体的に修理前提に考えられていない、もしくはプレス等で製作しているため修理が出来ない商品を売っている。。など、、が思い浮かびます。

ジュエリーに対して誠実であるお店は、そのようなものを販売しないと思います。もしくは指輪のサイズ直しなどが出来ないデザインでしたら、最初から説明をして承諾済みの状態で販売しています。

でも、お客様はそんな事が分からなくて当然です。

当然修理できると思われているでしょうし、ジュエリーは強くて丈夫なものだと思っております。

当店では修理に困ったお客様が全国からお越し頂いております。

なるべくご希望に添えるよう努力しておりますが

物理的に無理な場合もございます。

そのような時ははっきりと明確にお伝えするようにしております。

今回お持ち込みは破損の激しい指輪です!?

さてどうしましょう??

ジュエリー修理 指輪破損
ジュエリー修理 指輪破損

もとのリングの状態をみさせていただき、

復元する事をご提案させていただきました。

指輪の厚みや爪の消耗等、修理しても耐久性が不足しているからです。

気に入っている指輪なのですぐに納得していただき、復元作業です。

ジュエリー修理 指輪破損 復元
ジュエリー修理 指輪破損 復元

見事に蘇りました。

ジュエリーの修理を簡単に思われる事がよくありますが

製作全般のノウハウを持っていないと出来ない作業です。

日本の有名ブランドもその昔、ヨーロッパで作られる高級ジュエリーの修理から製作のノウハウを学び力を付けていったというお話を聞いた事があります。

すべてのノウハウは繋がっています。

しかし、売ったら売りっぱなしは本当に良くないですね。

特に通販やテレビショッピングは非常に上手いトークや割引などを売りに販売しております。誤解がないように全てが粗悪品だとは言いませんが、買われるのでしたら壊れたらあきらめる位の気持ちで購入されてください。

本当に大事なジュエリーでしたら実店舗で作り手の見えるジュエリーショップをおすすめします!

国家1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆

無料カウンセリングを随時受付しております。ご予約下さい。

ご予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA