他店で断られるジュエリーの修理!当店にお任せを☆

ジュエリーの修理が完成しました!

他店で断られるジュエリーの修理実例です!


お持込みのジュエリーです。
黒い石はオニキスと言います。
指輪の形に合わせて両サイドに入っておりましたが、、、
片側が石落ち、片側を紛失されてしまいました。
気にいっていたのに、気がついたらなくなっていたようです。
果たして修理が出来るのでしょうか?
これはどこのお店にお持ちになっても断られてしまう修理の例です。

オニキスがリングから外れています!?
オニキスの石落ちと破損です!?はてして修理が出来るのでしょうか?

 
ジュエリーTAKAでは、紛失された石のご用意もいたしております。
このようにリングの形状にあわせたオリジナルカットの宝石でも
ご用意する事が可能でございます。
 
以前と同じように蘇りました!
オリジナルカットの石の加工も承ります。

 
きれいに蘇りましたね!!
まったく新品同様です。
貴金属の部分も仕上げ直しをしてリフレッシュいたしました。
 
新品同様に蘇りました!
新品同様に蘇りましたね!

このようなジュエリーの修理は他店にお持ち込みになってもおそらく断られるでしょう。
石の擦り合わせまでしてくれるジュエリー店はなかなかありません。
ちょっと難易度の高い修理ですが
あきらめないでぜひジュエリーTAKAにお持ちくださいませ。
ご遠方からのご依頼もお待ちしております。


破損リングの修理実例です!


続いて破損リングのお持ち込みです!

破損リングのお持ち込みです!
破損リングのお持ち込みです!

こちらはラピスラズリですね!
一部割れている上に、指輪からは外れてしまいました。
こちらは、接着で指輪にセッティングされているのですが、
接着部分を綺麗にメンテナンスしてから修理を行う事になります。
よく、簡単に修理してよ!と言われる事があるのですが
簡単に修理してもすぐに同じ様に破損しますので、全てのメンテナンスを行う事をお勧めいたします。
ジュエリーは耐久性に優れておりますので、きちんとしたメンテナンスを行う事で長く愛用する事が出来るのです。
こう言った作業も、なかなか引き受けてくれるお店は少ないのですよ!


ジュエリーTAKAのパーソナルフィッティングオーダーメイドジュエリー、そしてジュエリーリフォ―ム、修理などをぜひお試しください(^^)
国家1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラーによるカウンセリングが無料です☆


ポータルサイトで当店をご紹介頂いております↓
『東京のジュエリーリフォーム店10選。でもどう選べばいいの??』
お読み下さり誠にありがとうございますm(__)m


修理の無料カウンセリングを随時受付しております。ご予約下さい。

ご予約はこちら
Copy link
Powered by Social Snap