ジュエリーTAKA☆ゴールデンウィーク営業日のお知らせ!

ジュエリーTAKA 外観

ジュエリーTAKAのブログへようこそ!
数あるジュエリーショップの中から当店をお選びいただきまして
あなたは本当にラッキーですね^^
というのは、、、

ジュエリーとは神聖なもので、身に着ける方に沢山のパワーを与えるアイテムだと自負しているジュエリーショップがTAKAだからです。
神社仏閣に出向くと当然そのような気持ちになりますが
ジュエリーを身につけてそんな気持ちになるの?
と、疑問に思うかもしれません。が、
4000年以上前からジュエリーの役目とは、神聖なものでした。
例えば、国と国の友好の証だったり、国を繁栄させるための象徴であったり
故人を偲ぶものであったり、とっても深い意味のあるものでした。
ジュエリーが大衆のものになってから、身を飾るものである事がメインとなりましたが、それだけではない思い出があって着けている方も大勢いらっしゃいます。
それは、どんな思いで作ったのか?によると思います。
そのようなジュエリーの製作をお手伝いしてるのがTAKAです。
例えば、作り手の顔が見えない場合、どんな人が私のジュエリーを作っているのかしら??と思いませんか?大事なものだったらなおさらです。
この人にだったら作ってもらいたい!この人だったら私の思っている事が伝わる!という思いはとっても大切な事だと思います。
そのようなジュエリーショップはあまり見かけた事がありません。
例えば接客やコーディネートする定員さんはよく見かけますが、技術者が直接お伺いに店頭に出てきます??
対応してくれた方がいくら親切丁寧に聞いてくれたとしても、果たしてそれが作り手に通じるのでしょうか??
当店でのモットーは、直接に技術者・クラフトマンとデザイナーが接客する事なのです。
そして、あなたの思いを形にします。
特殊な例でいいますと、ペットとの思い出を形にする、神社にお清めにいく、神聖な場所で使う道具を製作する、体の治療に使うものを制作する、などです。
そんなお店に遊びにきてみませんか?
ゴールデンウィーク中も通常通りの営業です。
いつもお仕事のかたも、連休中にぜひ!

ゴールデンウィーク営業日のお知らせ!
ジュエリーTAKAはゴールデンウィーク中も通常通りの営業となります!

ジュエリーTAKA

Copy link
Powered by Social Snap