琥珀のピアス|難しいジュエリーリフォームの巻

オリジナル琥珀ピアス

諦めかけていた琥珀。。。リフォームで活かされる瞬間に感動!

 

ジュエリーTAKAは東京都世田谷区で工房併設のジュエリーショップとして14年目を迎えております。

沢山のお客様にご来店頂いて、沢山の経験値を培って参りました。

オーダーメイドジュエリー&ジュエリーリフォーム専門店として過去の経験から含めまして製作件数1万件以上、デザイン画3万件以上の実績がございます。

今回のご依頼は琥珀のピアスのリフォームです。

琥珀のピアス リフォームビフォアー
お持込み琥珀のピアス リフォームビフォアー

このピアスには旅の思い出がぎっしり詰まっています。

ですが素材がアクセサリー素材です。

長く愛用する為に18金で新たにピアスにしたい!!とのご希望を承りました。

最初はそんなの無理だろうな〜!?という気持ちでご来店されたそうです。。

ですが、琥珀を外して、オリジナルデザインで、新しく型から製作すれば全く問題なくできますよ!!とご提案させていただきました。

パ〜っと明るい表情になられて、ウキウキの気持ちでデザインの打ち合わせが始まります。

その打ち合わせの楽しい事!!!

女子トーク、クルクル〜とかプラプラ〜〜などの言葉が飛び交います。

そんなやり取りを横で???な表情で見ている代表TAKAさん。

不思議そうな表情ですが、この感覚は女子語なのでしょうね。

ラフデザイン画
ラフデザイン画

こーんな感じでラフデザインから進めます。

この時点で楽しそう!!

琥珀は全部で6石あります。

全部に同じ型を使いますので、原型という型を作る事になりました。

すごい!!1点ものなのに型を作るなんて。。。

なかなか無い行程ですね。

普通は量産の時に型を作るのですが、ひとつひとつのパーツにバラツキが出ない様に

一手間かけてピアスを制作していきます。

これは楽しみですね!

琥珀のピアス 製作途中経過
琥珀のピアス 製作途中経過

パーソナルフィッティングでオンリーワンなピアスを

琥珀の型が金で出来上がりました。

お持込み時と違って何だかオーラがありますね^^

どのようにぶら下げるかサンプルを作って確認しながら進める徹底した行程を取りますので

イメージの食い違いなどはございません。

その分お時間を頂く事になりますが、じっくり手間ひまかける事で仕上がりがグッと良くなります。

オリジナル琥珀ピアス
オリジナル琥珀ピアス

かっこいい〜〜〜!!

すごい高級感ですね^^

オリジナル琥珀ピアス
オリジナル琥珀ピアス

アップにしても完璧な仕上がりです。

オリジナル琥珀ピアス
オリジナル琥珀ピアス

ピアス金具もジャーマンタイプというしっかりしたタイプを使います。

お客様の沢山の思い出ある琥珀が蘇った瞬間です。

型に入れるありきたりのリフォームと違いますね。

工房を併設したショップならでは!このような細かな対応はなかなか出来ません。

出来上がりの感動は本当に心が揺さぶられる、、、そんな感覚です。

あなたの大切なパーソナル、感動のジュエリーをお届けいたします。

ジュエリーTAKAへのお問合せはコチラから!

無料カウンセリングのご予約はコチラから!

その他のジュエリーリフォーム例はコチラから!