• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

ブログアップも遅れ遅れですみません。

ただ今順番にアップさせて頂いておりますので、楽しみにされている方もう暫くお待ちくださいませ。


さて、何度も何度もお伝えしてきていますが、

ジュエリーのリフォームをオリジナルデザインで製作するお店は実に少ないです。

大抵は、元々の既製枠に宝石を入れるリフォームを行います。

それが悪い訳ではありませんが、パーソナルなニーズにお答えする事は出来ません。

そして、デザインや製作のノウハウは経験値から生まれます。

数日ジュエリーのお仕事をしたから直に出来るものでもありません。

沢山のリフォーム例を経験して来たこそ、オリジナルでデザインしたジュエリーを製作する事が出来るのですよ〜!

ダイヤモンドも同じくです。。

既製枠に入れるお仕事は、誰でも出来ます。

でも、あなたの大切なダイヤモンドを既製の枠に入れたいと思いますか??

そこが分岐点の様に感じます。

どのような思い入れがあって、どんな風に大切にしたいか、、、

それにより人は動きを変えるのだと思うのです。。


今回ご依頼のダイヤモンドのリフォームも、弊社で製作してもらいたいと強いご要望でした。

ご親族様から受継いだ大切なジュエリーだからこそ、顔の見える人にきちんと制作してもらいたい!

そんな思いからご来店下さいました。

お持込みジュエリー
お持込みジュエリー

沢山ありますね!^^

お外しできる宝石は破棄などせず、きちんとご返却いたします。

宝石外しのサービスを行う店もあまりありません。。が、

ジュエリーTAKAではリフォームご依頼のお客様には全てサービスとしております。

今回は、お持込みの中でもご親族様が婚約指輪として装着されていたダイアモンドを使って

シンプルな指輪にお仕立てするご依頼です^^

デザインご提案
デザインご提案

すでに打ち合せ済みのデザイン画を確認頂きます!

CADデザイン
CADデザイン

デザイン画を元にコンピューターでも正確に図面を描きます。

そのデータを元に形が出来上がるのですよ!

製作途中
製作途中

まずは、WAXという素材で形が出来上がりました。

この形を確認しましたら、ご依頼の素材に鋳込みます。

製作途中
製作途中

こちらプラチナでございます!

プラチナでの製作途中の姿を見た事はありますか??

まだまだ荒削りの状態で、ダイアモンドを留める場所には穴があいているだけです。

ちょっと機械チックですね、、、

ココまでの途中経過をご連絡した時に、お客様からもご指摘いただきました。

最終の出来上がりは理想通りになりますか?

はい、ご心配をおかけしましたが問題ございません。。

お洋服でいうと、縫い代にあたる様な余分がないと製作が出来ませんので

その部分がまだ残っております。

ダイヤモンドを留めたり仕上げをすると寸法通りに仕上りますのでご安心くださいませ!

という事で^^完成いたしました。

ダイヤモンドの指輪が完成しました!
ダイヤモンドの指輪が完成しました!

途中経過では、穴と穴の間隔が目立ちましたが最終的にはこんな風になります。

これはまさしく職人技から生まれる芸術ですね〜☆

ご自身の指輪がこんな風に出来上がるのを見る事ができたら感動もヒトシオです。

ココが既製枠を使うジュエリーリフォームとは大きく違うのですよ。

ダイヤモンドの指輪が完成しました
ダイヤモンドの指輪が完成しました

シンプルですが、お仕立ても装着感も仕上げもダイアモンドの留めも極上です!

こうした良いものを身につける事で日々の暮らしにも違いが出ると思います。

こだわるところは人によって違うと思いますが、ジュエリーのこだわりは気持ちがハイテンションになる魔法を秘めていると思います。


オーダーメイド&ジュエリーリフォーム専門店・ジュエリーTAKAは

デザイナーとクラフトマン在中の本格オーダーメイドショップです。

まずはご相談ください!

カウンセリングは無料となっております。

無料カウンセリングのお申し込みはコチラから!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA