ジュエリーのリフォームでグレードアップ!ジュエリーリフォーム東京

珊瑚ジュエリーリフォーム アフター

デザイナーの乙未です。

皆様、ご自身の思い出のお品って何ですか?

人それぞれだと思います。

私は比較的モノや写真に執着しない方ですので、大事に残しているモノはかなり少ない方なのです。

そのほんの少しの大事なモノにジュエリーがあります。

ジュエリーの仕事をしているから、、とかでは無いと思います。

単純にこれは大事!って思えるからです。

他には、七五三の時に着たドレスとバックもあります。

日本舞踊を習っていて奇麗な着物を着る機会が沢山ありましたので、両親がドレスを着させてくれました。

お人形が着るような小さなドレスとバックなのですが、リカちゃん人形を残すような感覚でしまってあります。

人の価値観って不思議なものですね^^

大切に残す理由は、故人から引継いだメッセージが込められていたり思いがこもっているからだと思います。

最近の傾向としても、モノではなく、コトが重要視されていますよね!

豊かさの象徴がご自身の内面にあるというコトが見直されてきているのです^^

今回のご依頼も、未来の自分がひかり輝く為のご自身への投資!がテーマです。

お持込みのお品です。

珊瑚のジュエリーリフォーム ビフォアー
珊瑚のジュエリーリフォーム ビフォアー

ご旅行が大好きなお客様、旅先で買われた思い出ある指輪です。

実は、珊瑚以外はアクセサリー素材なのです。(貴金属ではありません)

珊瑚を使って18金でお作り直しがご希望でして、あえてアクセサリーからグレードアップするご依頼です!

それだけ思いがこもっているのだと言うことですね^^

ジュエリーTAKAは、素材価値だけでなく思いや気持ちを大切にするお店です。

制作する側にもそのような気持ちがないと、よい作品作りは出来ませんよね^^

東京でも沢山のジュエリーショップがありますが、多くは元々ある型に宝石をはめ込むだけのジュエリーリフォームを行っています。

そのようなお店では基本アクセサリー素材はお断りされるでしょう。

そういった型にそったノウハウではなく、ひとつひとつ違ったご依頼へ対応できるのは、まさにいままでの歴史と経験値から成り立っております。

25年、30年といった歴史のなかで、私たちが培ったノウハウの結晶なのです。

その結晶の結果が作品となりました!

珊瑚ジュエリーリフォーム アフター
珊瑚ジュエリーリフォーム アフター
珊瑚ジュエリーリフォーム アフター
珊瑚ジュエリーリフォーム アフター

可愛過ぎます〜〜〜^^

そして、高級感もでましたね。

金は比重が重いので、アクセサリー素材とは全く違う表情が出ました。

緑の部分は樹脂になります。レジンです。

硬化させておりますので、全く問題ございません。

オリジナル度も高いですね!!!!

オーダーメイドだからこそできる技でございます。

輝く未来へ投資して頂いた結果がこちらの指輪でございます。

作り替えたときの思いやワクワクした気持ちなどが、ずっとこの先の人生の中でご自身の思い出となって刻まれていくのだと思います。

そして、受継がれ語り継がれ、あなたの思いがずっと生き続けていくのだと思うと何だか神秘的で感慨深いですよね。

ジュエリーとはそんな魔法の力があるのです。。。

 

ジュエリーTAKAへのお問合せはこちらから!

ジュエリーTAKAへのご予約はコチラから!

その他、ジュエリービフォアー&アフターはこちらから!