ジュエリー業界の勉強会☆常に三方良しを目指します!

勉強会

私がこの仕事に従事してからも、既に30年近い時が過ぎました。

ベテランを通り越ぎて、卓越?の域に年齢的にも達して参りました。

しかし! だからといって今の現状に満足しているわけではございません。自分にはまだまだ引き出されていない才能が眠っていると、この歳になっても信じそれを常に考えております(笑)

ということで!勉強会へ行って参りました(^^)

ジュエリー・アーティスト・ジャパン 勉強会
ジュエリー・アーティスト・ジャパン

数年前からたまに出席させて頂いている「ジュエリー・アーティスト・ジャパン」主催の交流会です。

ゲストにイギリスからゴールドスミスのカストロ氏も飛び入り参加で、盛り上がりました!

同業交流会 ジュエリー・アーティスト・ジャパン
同業交流会

老若男女? 比較的若めの方が出席しているのがこの会の特徴でしょうか。

とても刺激になりました☆

同業交流会
同業交流会

そして懇親会にて皆さんと♪ 同業同士でお酒を交わしながら情報交換は非常に大事な事だと考えます。

今回も当店が更にランクアップするために、重要なキーマンと出会えました☆☆☆

懇親会
懇親会

ゴールドスミスのカストロ氏とも出会えて本当に良かったと思います♪

実は2年前に偶然別のゴールドスミスがウチのお店に立ち寄ってくれました。

これはその時の写真です。 当店には人間国宝の作品など所蔵しているので、その作品を見ながら片言の英語でコミュニケーションさせて頂きました。

これもご縁ですね~

ゴールドスミスのウェインさん 来日&当社訪問
ゴールドスミスのウェインさん

そのうち日英?英日?ジュエリークラフト協議会なるモノが出来るかもしれません。

楽しみになってきました☆(^^)

素晴らしい出会いに感謝申し上げますm(__)m

オーダー&ジュエリーリフォームのお店 ジュエリーTAKA

オーダージュエリー&ジュエリーリフォームのご相談は当店にてぜひ☆

国家1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデル(リフォーム)カウンセラーによるカウンセリングが無料です☆

お問合せお待ちしております。