ジュエリーTAKA理念|三方良し!

小石川大神宮 大祓式

大祓式に参列

先日ご縁を頂き、小石川大神宮へ年に2度の「大祓式」に参列してきました。

半年間の節目に「心身を浄化する儀式」です。

古来: 知らず知らずのうちに罪を犯し、穢れに触れてしまった自己に対し、半年に一回の大祓式で心身を清めてきたとされる。

小石川大神宮 
小石川大神宮

宮司が先頭に。。

茅の輪を参列者全員で八の字に3回くぐります。

小石川大神宮 大祓式
小石川大神宮 大祓式

小石川大神宮 佐佐木宮司と一緒に。

小石川大神宮 大祓式
小石川大神宮 大祓式

七夕のお飾りには三ツ星に「三方よし!」を掲げました。

世間よし! 顧客よし! 我々よし!

その他に無病息災、事業成就、家内安全など御祈願して参りました。

小石川大神宮 大祓式
小石川大神宮 大祓式

身を清める事で良い作品作りを

茅の輪です。

これで半年間穢れてしまった心をフラットに戻すことが出来ました。

私の思う穢れとは= 無駄な競争心、嫉妬、不信感、疑い、不安、など。

そんなのは穢れのウチに入らん!と言われる方も多い事でしょう。 しかし!!

ジュエラーたるもの邪念があっては良い作品、すなわち100%良いモノを作る事は到底無理でしょう。

邪念がベースで出来たジュエリーはどこかしらそれが宿ってしまうモノです。

分かる人にはわかってしまうのです。

この様に心身のケアを行い、お客様に最高の状態で作った高い品質のジュエリーを今後もお届けしたいと思います!(^^)/

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが30分間無料です。

オーダーメイドジュエリー、ジュエリーリフォームの事なら
ジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら