ジュエリーのリフォームでアイテムチェンジ!

オパール サンゴのリフォーム

こんにちは!
ジュエリーTAKA、デザイナー乙未(おとみ)です。
今回のお持ち込みアイテムはオパールのリング(指輪)です。

オパールリング
お持込みオパールリングです!

元型を使って、別のアイテムに改作するジュエリーリフォームをご紹介させていただきます!え?そんな事できるのですか??と思われると思います。
はい、可能でございます!
もちろん、高度な技術を持ち合わせていないと出来ないような作業ですが
ジュエリーTAKAでは、沢山の加工例がございますので、安心してお任せいただけます。

はい、完成いたしました!!

オパールペンダントです!
ペンダントにお仕立てしました!

指輪のアーム部分を切って、形を整えて、バチカンと呼ばれるチェーンを通す部分をロー付け(溶接)いたします。
単純そうな作業ですが、貴金属加工のプロでないと出来ない作業です。
もちろんオパールは取り外しての作業となりますので、石を留める技術も必要になってきます。

そして、お持込みの珊瑚(サンゴ)です!
最近の珊瑚ブームでお値段も高騰気味ではありますが
昔、日本で珊瑚ブームの時に買われた方は沢山いらっしゃるかと思われます。
今後はどんどん採れなくなるであろう珊瑚です、非常に貴重な場合もございますので、ぜひ今からお手入れ&リフォームをおすすめいたします。
今回も大粒丸珠ですので、市場価格はなかなかのものです。
こちらも、指輪からペンダントに改作いたします!

珊瑚リング。
お持込み珊瑚リングです!
丸珠珊瑚です!
ペンダントにお仕立てしました!

珊瑚は有機物を由来とする宝石です。
他の宝石と違って、経年劣化が避けられませんので、お手入れが必要となってきます。
ぜひお手入れと共にリフォームをおすすめいたします!
オーダージュエリー&ジュエリーリフォーム専門店・ジュエリーTAKA
お問合せお待ちしております!
お問い合わせはこちらから⇒お問合せ

Copy link
Powered by Social Snap