オパールリングをプチリフォーム☆ペンダントへ加工

オパールのジュエリーリフォーム

プチリフォームとは?


ジュエリーリフォームやオーダージュエリーって「エクスペンシブ(高額)だ!!」
と思われている方 この仕事を長年やってきていると年々増えている様な気がします。
というのも2001年頃からじわじわとプラチナ、金ともに相場が上がって今ではその当時の3倍~4倍になってきており
以前の様に10万円以内でオーダージュエリーなど不可能に近い時代に入ってきているのです。それと比例して宝石の値段も年々上昇にある現実。
ますますオーダージュエリーは庶民には手の届かないモノとなりつつある状況です。
ということで! プチリフォームのご提案です☆
 
 

ジュエリーリフォーム前
リフォーム前

K18オパールのリングです。
こちらをペンダント加工されたいとのご依頼を頂きました。
こちらを元にカウンセリングさせて頂き こちらのリングの枠部分を残してそれをペンダント加工する事に決定いたしました☆
リフォーム前
リフォーム前

プチリフォームの場合元々のリングの構造によって可か不可か決定致します。
こちらの場合は大丈夫 との判断です☆
プチリフォーム 工程
プチリフォーム 工程

プチリフォーム途中工程の様子です。
オパールにキズを付けては絶対あってはならないので一旦外します。
そしてリングアーム部分を切断。もちろん切断したリング部分は下取りさせて頂きます。
リフォーム後
リフォーム後

完成しました! オパールとのバランスを考え程よいしっかりしたバチカン(チェーンを通す金具)をインストールさせて頂きました♪
リフォーム後
リフォーム後

裏面から見てもこの通り! 元々ペンダントだったのでは?と全く分からない程の仕上がり感となりました☆
こちらのプチリフォーム加工費は35000円~50000円の間で出来ます☆もちろん新しいバチカン金具込みのお値段です!!
丸ごとデザインからリフォーム・オーダーだと軽く10万円超えてしまう今 この様なプチリフォームもご提案させて頂いております(^^)
プチリフォームのページはこちらから
カウンセリングは無料☆ 施行も店内にて☆ お悩み一発解消!☆ お値段以上!☆
お気軽にお問合せ下さいませ♪
お問い合わせはこちらから⇒お問合せ
カウンセリングは無料ですので、ぜひご相談くださいませ。

無料カウンセリングを随時受付しております。ご予約下さい。

ご予約はこちら
Copy link
Powered by Social Snap