オリジナルジュエリーの製作

オリジナルジュエリー 鯉のサンゴ

ジュエリーTAKAでは、オリジナルジュエリーの製作をしております。

今回のご紹介は、鯉の形をした珊瑚の彫刻を使った

オリジナルジュエリーのご紹介です。

なんか本当に泳いでいる姿が

かわいい鯉ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

鯉の珊瑚
鯉の珊瑚

実はこちらの珊瑚の鯉ですが

私の父が保有していたモノで、かなり希少性が高いモノになります。

ここまでの彫りの技術を持ち合わせている職人さんは

絶滅危惧一歩手前と言っても言い過ぎではないでしょう。

それをデザイナー乙未が新たなジュエリーに化けさせます。

どんな感じのジュエリーデザインか見ていきましょう!

TAKAオリジナル 乙未デザイン
TAKAオリジナルジュエリー 乙未デザイン

鯉が池で優雅に泳いでいる様子を

乙未がデザインします。 

水の波形がきっとこの表現になったのでしょう。

活き活きしていますね♪

TAKAオリジナル 乙未デザイン
TAKAオリジナル 乙未デザイン

オリジナルジュエリーは一点一点すべてが手作りです。

 

最新のCAD等製作も悪くありませんが、

ジュエリーTAKAでは、手作りにこだわります。

ジュエリーは人から人へと受け継がれる大切なものだからです。

人が作った温もりを感じるオリジナルジュエリーは

幸せを運ぶ架け橋となります。

このコモディティーが溢れかえる世界

あえて時代から逆走しているかもしれませんが

大切な思いを届ける仕事として、手作りにこだわっていきたいと思います。 

お読み下さりありがとうございます。