コロナウィルス感染防止対策について

ダイソン 空気清浄機

お店をクリーンに保ちご予約~ご来店お待ちしております

*こちらの記事は昨年の緊急事態宣言明けに投稿した記事をブラッシュアップした記事になります。一部感染予防対策を強化いたしました。

皆さんこんにちは!

ジュエリーTAKAのクラフトマンTAKAでございます。

新型コロナウィルス感染防止対策として当店が準備している事を

ご紹介いたします。

写真はジュエリーデザイナー乙未です。

ジュエリーTAKAはコロナウィルス対策を万全にしております
ジュエリーTAKAはコロナウィルス対策を万全にしております

飛沫感染防止のアクリルパーテーションを設置致しました

今では常識と化している施策でしょうか。

WEBカメラカウンセリングも実施しておりますが、やはりジュエリーとなると

実際はそうもいきませんよね。*おかげさまで当店はWEBカメラカウンセリングのご利用も多いですが。。

車や家具を購入するのと同じで、この目で確かな物であることを見極めるには

やはり究極をいうと対面になります。

求人などの採用面接などもそうですよね。Zoomで採用なんて考えられません。

大切な商談もそうですよね。

五感で感じるものがないと本当にシックリきません。

という事で飛沫感染防止です。

ジュエリーTAKA コロナウィルス対策 アクリルパーテーション設置
ジュエリーTAKA コロナウィルス対策 ご希望の方にはアクリルパーテーション設置しております

窓口がございますのでやり取りもスムーズです。

透明感もあるので『物体』な感じが全然しません。

透明ビニールだと人物が歪んで見えてしまうのが難点でしょうか。

アクリルパーテーションは安心感があります♪

ジュエリーTAKA コロナウィルス対策 飛沫感染防止パーテーションを設置
ジュエリーTAKA コロナウィルス対策 飛沫感染防止パーテーションを設置

電解次亜水を常時専用機でランダムに噴霧しております

こちらは唯一厚労省のエビデンスを取得している『電解次亜水』です。

最近になってウィルスに全く効果がなく微毒性があると分かった

『次亜塩素酸水』と全く違うものになります。

*注:現時点において、「次亜塩素酸水」の新型コロナウイルスへの有効性は確認されていない *引用元:ヤフージャパンニュース

こちらの電解次亜水(アクアウィッシュ)は原料が水と塩だけで毒性はありません。

しかも中性です。

インフルエンザ、O157などのウィルスや菌を約30秒で不活性化。

除菌力はアルコールの80倍という超優れものです。

今では売り切れ御免で手に入りずらい中、仲間のおかげで特別に取り寄せる事が出来ます。

その貴重かつ安全な電解次亜水を常時ランダム噴霧しております。

*噴霧器を以前のモノよりパワフルなモノに入れ替えました。

アクアウィッシュに関してはこちら

電解次亜水噴霧器
コロナウィルス感染防止対策 電解次亜水

ダイソン空気清浄機を導入

常にフレッシュエアーをお届けする為、強力な空気清浄機を設置致しました。

電解次亜水+ダイソン空気清浄機でとてもクリアな空間をお届け致します。

ダイソン 空気清浄機
コロナウィルス感染防止対策 ダイソン空気清浄機

サーモカメラを設置

任意ではございますが、検温器もご用意しております。

気にされる方はご利用くださいませ。

サーモカメラ
コロナウィルス感染防止対策 サーモカメラ

エアコンの清掃及び抗菌コートを施しました

ウィルスに感染しない為にも、これからの季節を考えさらに衛生面に気を使いたいですよね。

という事で先日専門業者にエアコンの清掃をお願いしました。

抗菌コートも完了。

フレッシュエアーで空気の滞留を防止致します。

ご安心頂けたら幸いです。

ジュエリーTAKA 店舗のエアコン清掃
ジュエリーTAKA 店舗のエアコン清掃

スタッフは全員マスク着用

当然ながらマスクは常時着用とします。

写真は去年撮ったモノなのでマスクはしておりませんが(笑)

マスク着用は最低限のマナーかと。

あと手洗いとウガイも必須です。

ご安心ください。

ジュエリーTAKAスタッフ TAKA&乙未
ジュエリーTAKAスタッフ TAKA&乙未

しばらくの間完全予約制で対応

濃厚接触、3密を回避する為、しばらくの間は

『完全予約制』

にて対応させて頂きます。

ご了承くださいませ。

ジュエリーTAKA新型コロナウィルス感染防止策 まとめ

1,飛沫感染防止策としてパーテーションを設置

2,スタッフ全員マスク着用。手洗いウガイを徹底

3,人体に影響がない電解次亜水(アクアウィッシュ)を常時噴霧

4,ダイソン空気清浄機でクリーンな空間をご提供

5,サーモカメラで検温チェック

6,エアコンの清掃徹底し、清潔な空間をお届け。3密を回避

7,完全予約制で3密を回避

上記の取り組むべき7つの事を徹底致します。

ジュエリーTAKAのお花
ジュエリーTAKAのお花

皆様とお会いできるのを心より楽しみにしております

本当にこの長いコロナ禍を通して気が付いた事。。

それはお客様とのリレーションシップがあってからこそ!

私達が存在する事の意味が分かりました。

そして常に主役はお客様である事。

本当に人間というモノは五感で物事を感じ取りながら、ブレない軸を持って

生きているのだな~とつくづく思うのでありました。

徐々に皆様との出会い、そして再会に合わせ準備をしていきたいと考えております。

ご予約~ご来店のほどお待ちしております!   オーダーメイドジュエリー、ジュエリーリフォーム、修理等 のご相談はジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら