• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダージュエリー 専門店| 東京 世田谷
  • TEL: フリーダイアル:0800-7778881
    関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京

    東京のリフォーム& オーダー ジュエリーTAKA

    ジュエリーのリフォームには様々な方法と種類がある事をご存知ですか?

    ジュエリーTAKAが今までご紹介しましたジュエリーリフォーム例は、

    ほとんどがデザインからご提案しますオーダーメイドのリフォーム例ですが

    元の枠をいかしたジュエリーリフォームも承っております。


    今回は元枠をいかしたジュエリーリフォーム例のご紹介をさせて頂きます!


    お持込のジュエリーです。

    お持込ジュエリーです。
    お持込ジュエリーです。

    シンプルな指輪にパールを追加してアレンジするご依頼です。

    パールを追加??ピンと来ませんよね。。

    指輪本体を加工して、パールを配置する事でゴージャスな仕様にグレードアップ致します。

    パール自体は貫通の穴があいていますので、上から見た時に穴が見えないようにエポキシ系の接着剤を流し込みます。

    その時にちょっとホワイト系の絵の具を混ぜて違和感なく配慮します。

    こういった細かなところがプチリフォームでも重要ですね^^

    プチリフォームが完成した指輪です!
    プチリフォームが完成した指輪です!

    パールを配置した事で、本当に変身しましたね!!

    アーム横にパールの座るお皿を作り、そこに乗せてあげていますが

    パールの芯だけを立てる加工ですと恐らくボキッと折れる原因になります。

    強度的にも耐久的にも考えられた構造です。


    金色のジュエリーのイメージを全く変えてしまうご依頼です!


    お持込のジュエリーはお父様が海外出張の際にお嬢様へお土産で購入されたジュエリーです。

    お持ち込みペンダントです!
    お持ち込みペンダントです!

    実は、金のジュエリーは全く着ける事が無いそうです。。

    まさかの結果にご相談を頂いた訳ですが、このデザインも気に入らない!とのダブルパンチで本当に困ったちゃんでした。

    デザインからご提案する事も出来たのですが、せっかくお父様から頂いたお品ですから

    少しでも形を残したい、、というお気持ちを優先させて頂きました。

    ペンダントトップのリフォームが完成しました!
    ペンダントトップのリフォームが完成しました!

    大大大変身でございます!

    ちょっと昔っぽいイメージのバチカンを無くし、本体に直接チェーンが通る様なアレンジをし

    ロジウムメッキというコーティングをする事で、見事に金色のジュエリーからプラチナ色へ大変身を遂げました。

    イメージもかなり変わったと思いませんか??

    これは凄い!!とっても可愛く仕上がりました。


    そして、お父様は金色のジュエリーを2点ご購入されていました。

    しかも、お嬢様はピアスホールをあけておりません。

    さらに困ったちゃんですね。。

    お持ち込みイヤリングです!
    お持ち込みピアスです!

    ゴージャスなのですが、ちょっと普段使いには出来ない感じがしませんか?

    こちらも元枠をアレンジして大変身致します。

    イヤリングのリフォーム完成です!
    イヤリングのリフォーム完成です!

    変わりましたね!!

    可愛いです^^

    貴金属は切ったり貼ったり色々な加工ができるのですが、こうした作業は意外と難しく誰でも出来る事ではありません。

    店内に在中するクラフトマンが判断するからこそ、加工が可能なのですね^^


    定番のプチリフォームのご紹介です!


    以前から沢山のご依頼を頂いておりますリフォーム例です。

    お持ち込みの翡翠リングです。

    お持ち込みの翡翠指輪です。
    お持込の翡翠指輪です。

    宝石のカットがシャープでカッコイイですね!

    昔のデザインですが、これはこれで素敵です^^

    今回のご依頼はペンダントトップに加工するリフォームです。

    ペンダントにリフォーム致しました!
    ペンダントにリフォーム致しました!

    アーム部分をカットして、チェーンを通すバチカンを着けました。

    この様にカジュアルなチェーンを通す事で、さらにモダンなイメージになりました。


    ジュエリーの色を変えるだけでイメージも変わります!


    お持込みは、普段ずっと愛用してきたジュエリー達です。

    18金お持ち込みジュエリーです。
    18金お持ち込みジュエリーです。

    ご婚約指輪に結婚指輪、そしてブレスレット。。。

    昔は金が好きだった、、でも今はプラチナ色が好きになってきた。

    そんな事もありますよね。

    若い頃愛用していたジュエリーが今は物足りなかったり、好みが変わったり、

    ただ、全部を作りかえるまではしたく無い。そんなご要望もお任せください!!

    メッキ加工後です!
    メッキ加工後です!

    なんと!!ロジウムコーティングで金色をプラチナ色にしてしまいました。

    これだけで印象が本当に変わりましたよね^^

    コーティング前に全て新品仕上げをしますので、ピカピカな仕上がりです。

    ジュエリーって凄い!これで思い出はそのままでお好みの仕様になりました。


    いかがでしたでしょうか?

    様々なリフォーム例があるのですね^^

    ジュエリーTAKAでは、お客様のご要望に応じたジュエリーのご提案をしております。

    店頭にクラフトマンやデザイナーが在中するからこそ、この様なご依頼を承ることが出来ます。


    ジュエリーTAKAがオーダーメイドジュエリーで選ばれる7つの理由


    1、お客様とデザイナーとクラフトマンが三位一体でモノ作りをする。

    2、デザインから製作まで一貫した製作方法でお仕立てする。

    3、すべて手作りで既製の枠を使わないオーダーメイドである。

    4、製作行程を惜しみなくお見せする。

    5、お客様のストーリーを形にする。

    6、豊富な経験値で強度や耐久性など後世まで引継がれるモノ創りに徹底している。

    7、お値段以上の精度やクォリティーで満足度が120%以上である。


    ポータルサイトで当店をご紹介頂いております↓

    『東京のジュエリーリフォーム店10選。でもどう選べばいいの??』

    お読み下さり誠にありがとうございますm(__)m

    ジュエリーリフォームにも色々!

    ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

    ご予約はこちら