王道のジュエリーリフォームはダイヤモンドですね!

オリジナルデザインでお仕立てしました!

今回は、最もご依頼の多いダイヤモンドのジュエリーリフォーム例を

6連続でお伝えして参ります。

同じダイヤモンドでも、デザインもアイテムも全く違う仕上がりです。

これは、まさに、パーソナルなお仕立てをご提案しているからです。


王道でありますダイヤモンドのジュエリーリフォームをご紹介致します!


お持ち込みジュエリーです。

お持ち込みジュエリーです。
お持ち込みジュエリーです。

不要なジュエリーは全て下取りとしてお見積もりからソウサイさせて頂き、

リフォームに使うダイヤモンドのみを使用します。

リフォームするダイヤです。
リフォームするダイヤです。

今回リフォームする指輪です。

サファイヤ以外のダイヤモンドを全て使っていきます。

今回のご依頼は指輪です。

デザインのイメージはすでにお客様から伝えてもらっていたので図面でご提案させて頂きました。

ダイヤのジュエリーリフォーム完成です!
ダイヤのジュエリーリフォーム完成です!

仕上がりました^^かなり下の方までダイヤモンドが入っております!!

ダイヤの指輪リフォームです。
ダイヤの指輪リフォームです!

横の感じもシンプルでスッキリしていますね^^

ダイヤの指輪リフォーム後です。
ダイヤの指輪リフォーム後です!

素敵な仕上がりになりましたね!

ダイヤモンドの美しさが引き立ったシンプルなデザインで

高級感もバッチリ出ています。


バレリーナと呼ばれた指輪も大変身です!


昭和の時代に大ブレークしたテーパーダイヤモンドをバレリーナのチュチュの様に取り巻いた指輪です。

と〜ってもゴージャスなのですが、デザインが古い代表格の指輪になりつつありますので

今時流行りのデザインにリフォームしていきます!

リフォームしたい指輪です。
リフォームしたい指輪です!

テーパーダイヤモンドは使いにくいので、全て下取りとして引き取らせて頂きました。

今回も指輪のご依頼です。

リフォームが完成しました!
リフォームが完成しました!

素敵に仕上がりました〜!

ダイヤ指輪のリフォームです!
ダイヤ指輪のリフォームです!

アームのダイヤは追加しておりますので、さらにゴージャスですね^^

ダイヤモンドのリフォームです!
ダイヤモンドのリフォームです!

まさに!今流行りのダイヤモンドリングに変身致しました。

とっても人気のデザインですが、取り巻くダイヤモンドの大きさや数などによってイメージが変わります。

繊細で華奢なアームにしますと、中心のデザインが引き立って逆に高級感が出ましたね!


継承ご婚約指輪のご依頼です!


お持ち込みリングは、お母様から継承された指輪です。

今回は、ご子息のご婚約指輪にリフォームするご依頼です。

お持ち込みリングです。
お持ち込みリングです。

なんと!1Ct以上の大きさがございます。

お持ち込み指輪です!
お持ち込み指輪です!

1.235 Ctの刻印が確認されます。

指輪の内側には、こうした情報が打刻されているのをご存知ですか?

その情報は後々何かの役に立つ場合もございます。

ご婚約指輪の様な特別な場合は、打刻内容もデザインの一部と考えて

お二人にメッセージを考えて頂いております。

継承ご婚約指輪の完成です!
継承ご婚約指輪の完成です!

完成です!さすが!1Ctの貫禄がありますね^^

継承ご婚約指輪の完成です!
継承ご婚約指輪の完成です!

横からの構造にこだわりました!

ダイヤモンドの枠の形が面白いと思いませんか?

シンプルですが、こうした細部にこだわることがオーダーメイドの醍醐味なのです!

継承ご婚約指輪の完成です!
継承ご婚約指輪の完成です!

最近は、ご親族様から継承されたダイヤモンドで婚約指輪を制作される方が非常に増えております。

リフォームを手がけるお店は沢山ありますが、ほとんどが既製品の枠を使っていて

ダイヤモンドをその枠に入れるだけのご提案をしています。

ジュエリーTAKAでは、デザインからオリジナルのご提案をしておりますので

本当の意味でのオーダーメイドをお届けしています。


自分へのご褒美だってダイヤモンドが素敵!


最近ゴールドの価格が高騰しているのはご存知ですか??

今回お持ち込みの中に、非常に重量のある金のネックレスがございました。

お持ち込み貴金属でリフォームが出来ちゃった!という例です。

はい!ソウサイしましてお支払いが0円という事です。

お持ち込みジュエリーです。
お持ち込みジュエリーです。

 

今の会社をやめて、海外へ働きにいく夢を叶えるためのお守りとして指輪の制作をご依頼くださいました。

いつも身に着けていられる、シンプルで引っかかりのないデザインがご希望です。

リフォームご依頼の指輪が完成しました!
リフォームご依頼の指輪が完成しました!

シャープで素敵です!!

リフォームの指輪が完成しました!
リフォームの指輪が完成しました。

指輪サイドのV型のラインにこだわりました。

リフォームの指輪完成です!
リフォームの指輪完成です!

貴金属の相場は変動します。

その日の相場で買い取らせて頂き、下取り金額をご提示しております。

実はこの様な流れは究極なエコなのでは?と考えております。

今ある資源のみを使って新しいジュエリーを作り変える。。。

そしてお買取しましたジュエリーたちは、精錬して新たな金やプラチナに生まれ変わる事が出来るのです。

そう考えるとジュエリーリフォームは、環境・社会・人に対して思いやる気持ちをもつ『エシカル』な活動なのでは?と思います。


究極のオーダーメイドジュエリーリフォームです!


お持ち込みジュエリー達です。

ポワッとした、ポシャとした感じでお願いします!

女子にあるある発言なのですが、不思議とこのニュアンスが分かるのです。

ご来店されたお客様の雰囲気とか、お持ちのジュエリーとか、お話をさせて頂き落とし込みます。

お持ち込みジュエリーです!
お持ち込みジュエリーです!

 

FACE to FACEの一番大切なところですね!

弊社では打ち合わせするスタッフがデザイナーとクラフトマンですので

制作する側が全ての工程に関わっているのです。。

お客様の顔を思い浮かべながら作業しますので、仕上がりのイメージの違いがありません。

ダイヤのペンダントトップが完成しました!
ダイヤのペンダントトップが完成しました!

見たことのない素敵なデザインです!

オリジナルデザインでお仕立てしました!
オリジナルデザインでお仕立てしました!

泡が優しくダイヤモンドを包み込んで、フワ〜っとポシャっと優しいイメージでもあり

ダイヤモンドの透明感と輝きが泡の中に散りばめられた素敵なデザインです。

オリジナルデザインのトップが完成しました!
オリジナルデザインのトップが完成しました!

こちら、パーツを一つ一つ制作しております。

コンピュータなどでは、このデザインの優しさは出ないと思います。

デザインにより、制作法を変えているのも弊社オーダーメイドの醍醐味ですね!

現在は3DCADといったコンピューターで処理する事が多くなって来ています。

もちろん有効なデザインもありますが、完全手作りで進める事も多く

その作業は恐らく皆が出来る作業ではありません。。

完全手作りを求められるお客様も増えているくらいです。

本来のジュエリーのあり方、奥が深いですね^^


馬蹄のモチーフで素敵にリフォーム!


お持ち込みジュエリーです。

お持ち込みジュエリです。
お持ち込みジュエリーです。

真ん中のダイヤモンドを使ってペンダントトップのご依頼です!

ただのペンダントトップではありません!!

オーダーメイドオリジナルデザインでご提案しておりますので、一人一人に合ったパーソナルなジュエリーなのです!

その時に大切なのは、価格感を擦り合わせする事です。

オーダーメイドだからと、好き勝手にデザインしている訳ではありません。

お客様のご予算に合わせる事も大切なポイントですので、そこはしっかりと打ち合わせをするのです^^

馬蹄のペンダント完成です!
馬蹄のペンダダント完成です!

素敵な馬蹄ペンダントが完成しました!

メレーダイヤモンドを追加してゴージャスにしてみました^^

馬蹄ペンダント完成です!
馬蹄ペンダント完成です!

わかりますか?

中心のダイヤモンドのみプラチナで枠を制作しています。

馬蹄ペンダント完成です!
馬蹄ペンダント完成です!

ヨーロッパでは馬蹄モチーフは幸運のアイテムとして人気のデザインです。

身に着けるだけで運気がアップしそうですね!


ダイヤモンドのリフォーム例のご紹介でしたが、本当に皆様千差万別ですね!

これだけお好みが違うという事です。

ふた昔前、皆が同じものを持つ事が贅沢とされていた時代です。

立爪の婚約指輪、バレリーナの指輪、一文字リング、など例をあげれば沢山あります。

現在は、パーソナルである事がトレンドです。

もしかして昔に戻っている事なのかもしれませんね。

例えば、マリーアントワネットが専属のジュエラーにジュエリーをオーダーしていたのと同じように

これからはオーダーメイドでジュエリーを仕立てる時代なのかも知れません。

それは結果的に後世に自分の痕跡を残すことなのかな?って思います。

素敵な事だと思いませんか??


ジュエリーTAKAがオーダーメイドジュエリーで選ばれる7つの理由


1、お客様とデザイナーとクラフトマンが三位一体でモノ作りをする。

2、デザインから製作まで一貫した製作方法でお仕立てする。

3、すべて手作りで既製の枠を使わないオーダーメイドである。

4、製作行程を惜しみなくお見せする。

5、お客様のストーリーを形にする。

6、豊富な経験値で強度や耐久性など後世まで引継がれるモノ創りに徹底している。

7、お値段以上の精度やクォリティーで満足度が120%以上である。


ポータルサイトで当店をご紹介頂いております↓

『東京のジュエリーリフォーム店10選。でもどう選べばいいの??』

お読み下さり誠にありがとうございますm(__)m

ジュエリーリフォームにも色々!

*指輪リフォーム例のページはこちらから

*ネックレス、ペンダントリフォーム例はこちらから

*イヤリング・ピアス・ブローチのリフォーム例はこちらから

*プチリフォーム例はこちらから

*ジュエリーリフォーム価格目安表

*不要なジュエリー、貴金属の買取・下取


ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら

 

 

Copy link
Powered by Social Snap