翡翠のリフォームはお任せください!

翡翠のジュエリーリフォーム
翡翠のジュエリーリフォーム
翡翠のジュエリーリフォーム

デザイナーの乙未です。

本当にご無沙汰のブログとなってしまいました。

私の作品はいつアップされるのかしら??

そんな風にお待ちかと思いますが、少しずつ書いておりますのでもう暫くお待ちください^^


お持込み翡翠のジュエリーリフォーム


今回のお持込み宝石は翡翠です。立派ですね^^

お孫様にあたる女性がお祖母様から継承されて、思いを共有される為にリフォームのをご依頼頂きました。お持込み翡翠リング

お持込み翡翠リングサイドの唐草模様が時代を物語っていますね^^

これはこれで昭和レトロな感じで好きな方もいらっしゃいますが、

今の時代に合った自分だけの指輪にお仕立て直す事になりました。

シンプルでモダンで程よくボリューム感もあって、、

素材は緑の宝石にピッタリのゴールドを選ばれました。


デザイン画のご提案


翡翠指輪リフォームのデザイン
翡翠指輪リフォームのデザイン

翡翠が比較的大ぶりですので、縦位置ではなく横位置に、

そして一体化したラインでモダンでシャープなイメージのデザインをご提案させて頂きました。

セレクトされたのは1の空間の無いタイプです。

コチラをさらに3DCADで立体の詳細を出し、製作の準備をいたします。

3DCADデザイン画
3DCADデザイン画

こちらを元に形を製作していきます!

こうしてお持込みの宝石に合わせてパーソナルなお仕立てをする事で

ご親族様から継承された思いをあなただけの形にする事が出来ます。


いよいよ形が出来上がってきました!


製作途中
製作途中

まずはWAXというロー材で形が出来上がります。

製作途中経過
製作途中経過

こちらの型に貴金属を鋳込むとあら不思議!!

指輪の枠がゴールドになります。

こうして丁寧な作業で製作されたジュエリーは量産品とは違うオーダーメイドの貫禄とオーラが漂っているのです^^


完成です!!


 

時間をかけて大切に創られた指輪が完成しました。

翡翠の指輪
翡翠の指輪

ゴールドとの相性もピッタリです。

翡翠のジュエリーリフォーム
翡翠のジュエリーリフォーム

一体化したラインが美しいですね。

両側から挟み込んだ留めで、普段使いに引っ掛かりなどない優秀な指輪なのです。

あの青いWAXというロー材がこんな風になるなんて、、、想像もつかないかもしれませんね。。

沢山の愛情込めて創られたジュエリーは本当に大切にして頂けます。

そして次の世代に受継がれたときに、その思いが継承されるのです。

素敵なストーリーが完成しました☆


ジュエリーTAKAがオーダーメイドジュエリーで選ばれる7つの理由


1、お客様とデザイナーとクラフトマンが三位一体でモノ作りをする。

2、デザインから製作まで一貫した製作方法でお仕立てする。

3、すべて手作りで既製の枠を使わないオーダーメイドである。

4、製作行程を惜しみなくお見せする。

5、お客様のストーリーを形にする。

6、豊富な経験値で強度や耐久性など後世まで引継がれるモノ創りに徹底している。

7、お値段以上の精度やクォリティーで満足度が120%以上である。


ポータルサイトで当店をご紹介頂いております↓

『東京のジュエリーリフォーム店10選。でもどう選べばいいの??』

お読み下さり誠にありがとうございますm(__)m


ジュエリーリフォームにも色々!

*指輪リフォーム例のページはこちらから

*ネックレス、ペンダントリフォーム例はこちらから

*イヤリング・ピアス・ブローチのリフォーム例はこちらから

*プチリフォーム例はこちらから

*ジュエリーリフォーム価格目安表

*不要なジュエリー、貴金属の買取・下取


ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら

他店様との大きな違いは、デザイナーとクラフトマンが在中しておりますので

圧倒的な製作知識とでデザイン力がある事です。

裏表の無い真摯で丁寧な接客で対応させて頂いております。

皆様のお越しを心からお待ちしております。

そして、素敵なジュエリーに出会える事をお祈りしております。

 

Copy link
Powered by Social Snap