• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京 
Pocket

受け継いだ指輪を溶かして新たな指輪を作るジュエリーリフォーム


前回クラフトマンTAKAブログでお伝えしました

『指輪を溶かし新たな歴史を刻むジュエリーリフォームとは?』のパート2をお届け致します。

前回の模様の続きです。*前回の記事はこちらから

写真は『パーツを寄せる(ロー付けして組み立てる事)』段階までをお伝えしました。

それではどの様に生まれ変わったのか?見ていきましょう!!

 

ロー付けシーン
指輪、金パーツ、ダイヤを留めるシャトンのパーツをロー付けという工程で寄せていきます

 

完成の図です☆

通常の指輪のジュエリーリフォームやオーダーメイドでは、元々の枠は

『下取』という形で現金化し、お見積りから相サイするのが一般的ですが

この様に継承されるモノを大切な気持ちとして拘られている方にはピッタリかと思います。

元々のモノを溶かしてハンドメイドで作ったモノなので、質感に格段の差が!♪

 

継承ジュエリー
溶かして作った指輪の出来上がり!

 

1点物ジュエリーの魅力が凝縮した逸品

明らかにパターンオーダー(既成枠)のモノとは、その質感に違いを感じさせる何かが?オーラが?

放たれている感じがしませんか?

まさにお客様、ジュエリーデザイナー、クラフトマンの三位一体のコラボレーションで製作された

オンリーワンジュエリーの出来上がりです☆彡

 

継承ジュエリー
金パーツがアクセント♪オリジナリティー溢れる指輪の完成

 

別の角度からどうぞ♪

バシっとハッキリ出ているシャープな面が、その物の存在感を引き上げております。

ほんのちょっとした差が質感を左右させるのです。

それはそれを手にした方にしか分からない、本当に贅沢な至福な時の瞬間です♪

 

継承ジュエリー
ご家族から継承された精神を指輪という形に封じ込めた瞬間です♪

ご親族様との一体感が生まれる瞬間を本格ジュエリーリフォームで実現

一般的にジュエリーリフォームというと、宝石を枠から外して有型の既成枠にセッティングする様な

やり方がほとんどだと思います。

午前中に預かってお買い物が終わる午後には出来てしまうモノもある様ですが、何でしょう。。。

大切なジュエリーをそんな簡単にリフォームしてしまうなんて。。。

なんか。。心が痛むというか。。忍びないと思いませんか?

当メゾンではジュエリーリフォーム、オーダーメイドジュエリーの納期に関しましては

十分な日程を頂き取り組ませて頂いております☆

ジュエリーTAKAのパーソナルフィッティングシステムならではの、究極のジュエリーリフォームをご提供させて頂きます!

 

納品の瞬間
溶かして作った指輪の出来上がり!そして納品の瞬間☆

感動の納品の瞬間です☆彡

いよいよ納品の時がやってまいりました。

ご家族様との思いが一つになった瞬間です!

納品から数日後にこんな内容のメールが依頼主様から届きました。


『ジュエリーTAKA 様 先日はお世話になりました。毎日指輪と一緒に出勤しております。いろいろな人に経緯を説明しながら見てもらっているのですが、一つ残念なことに気づきました。。。』


え!?何か失礼な事でもしてしまったかな?もしや製品不良かな?あれ~?(汗)

と冒頭を読みながらも焦りましたが、そっちの残念だったのか!と最終的にはこの様に思っていただけた事に感動を覚えました。

以下続きの文章


『私もそうであったように、「ジュエリーリフォーム」はどこの宝石店でもデパートでも同様のリフォームが可能と思っている人ばかりで、「どうしてそんなに珍しいの?」という反応なのです。私が貴店の説明をして、「へぇーそうなんだ!」という感じです。貴店も、もっと他にない技術であり、デザインも同時にしてもらえることなどを、今以上に宣伝すればもっともっとファンが増えると思います。』


という嬉しい響きの内容と衝撃の事実のメールを頂いたのです!♪

今回のこの感動をご友人の方にお話をされたにも関わらず、そういった反応をされてしまった理由としては。。。

 

1、提供する側からの消費者への情報伝達不足からによるもの。間違った歪んだ情報を提供している。

2、実際に溶かして作っていないのに『溶かして作ります』と謳っている場合がある。

3、あたかも職人やデザイナーが居るように見せかけている場合がある。

 

といった感じでしょうか。。

今の時代に至ってはその様な無責任なお店は淘汰され、少数派にはなってきているとは思いますが。。

回避策としましては

 

1、事前に入念にHPなどを見てデザイナーや職人が在中しているか検証する。

2、ジュエリーリフォームのデザインや製作工程を惜しみなく公表しているかチェックする。序にジュエリーデザインのセンスの良し悪しをチェック。

3、口コミをチェックする。スタッフの人柄も入念にチェックする。

 

以上は今までの当メゾンの顧客様からのヒヤリングデータに基づいて書かせていただきました。

実際に当店を選ばれる方で、半年以上ネットリサーチをされて吟味された上でご予約いただくケースが増えております。


本来あるべき姿のジュエリーショップを構築していく使命

当店はこれからも本来あるべきジュエリーショップを追及していきたいと考えております!

その理由は、一人でも多くの方達に本来の正式なジュエリーというものを知って頂きたいからです。

ジュエリーに使用される貴金属や宝石は、地球の大切な限られた資源であるわけですから

その素材の貴さを認識し責任を持ち、敬意をもって取り込んでいる事を知って頂きたい。


この度はこの様な神聖な作品作りに関わらせて頂きこころから感謝申し上げます。

そして貴重なご意見も下さり誠にありがとうございました。

 

他の継承ジュエリーに関しましてはこちらから

ポータルサイトで当店をご紹介頂いております↓

『東京のジュエリーリフォーム店10選。でもどう選べばいいの??』

お読み下さり誠にありがとうございますm(__)m



ジュエリーリフォームにも色々!

ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA