• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京 
  • TEL: フリーダイアル:0800-7778881
    関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京

    東京のリフォーム& オーダー ジュエリーTAKA

    デザイナーの乙未です。


    エメラルドのリフォームって難しいの??


    ジュエリーTAKAではエメラルドのリフォーム例を比較的多く持っておりますが、

    エメラルドのリフォームをご希望でご来店のお客様の特徴としまして、、

    他店で何回も断られている、という事です。

    そして、諦めきれなく探しまわった結果、当店に辿りついて頂いているのが現状です。

    エメラルドの硬度は7.5~8で水晶の7よりは硬いのですが、

    不純物や亀裂が多く、もろい特性があります。

    そして一番危険とされているのが、すでに商品になっている場合に

    割れや欠けが隠れているかもしれない、、という事です。

    そのようなお品は、エメラルドを外したとたんに割れてしまいます。

    そんなリスクが高い事から非常に慎重になり、断られてしまう事が多くあります。


    なぜジュエリーTAKAではエメラルドのリフォームを受け付けてくれるの?


    お客様との打ち合せで、製作担当のクラフトマンが直接お品を拝見して判断するからです。

    今までの経験値をいかして、外す時のリスクやお品の状態を念入りにチェック

    使用されている貴金属の特性や、爪やデザインなど多方面から拝見させて頂きます。

    そして、取外し可能もしくは枠のまま加工が可能となった場合は進めさせて頂きます!

    (物理的に無理と判断したものはお断りする場合もございます。)

    今回のご紹介は他店で断られてしまうエメラルドのリフォーム例です。

    emerald-reform-before
    emerald-reform-before

    お持込みのエメラルド指輪です。

    ご親族様から継承された指輪ですが、高さのあるデザインが普段使いにくい理由から

    もっとシンプルで日常に使いやすくリフォームする事になりました。


    デザイン画のご提案をいたします。


    リフォームのご依頼を受けている他社の特徴としましては

    既製枠に宝石を入れるセミオーダーと呼ばれるものです。

    宝石のサイズが合わなければ進める事が出来ません。

    そのような理由で断られる事もあるのかもしれませんね。。

    ジュエリーTAKAではデザインからご提案するリフォームを行っておりますので

    お断りする理由が無いのです。

    真っ白いキャンバスからお好みのデザインをご提案する事が出来ますので

    イメージ通りのジュエリーが完成するのです。

    デザインのご提案
    デザインのご提案

    シンプルで使いやすい指輪になりそうですね^^

    エメラルド3石とメレダイヤを1列に配置して、高さも最小限に抑えました。


    ジュエリーリフォームの製作は全てオーダーメイドです!


    お持込みの宝石に合わせて、全てをオーダーメイドで製作させて頂きます。

    特にエメラルドやルビーなどの色石の場合は、高さやカットがバラバラです。

    ぴったりに合わせて製作しないと、指輪として成り立ちません。

    実は、既製の枠ではまったく無理な話なのです。。

    製作行程
    製作行程

    そして、デザイン画を元に型の製作を行い、型の製作から貴金属に鋳込みます。

    製作行程
    製作行程

    プラチナになった姿です!

    宝石を留める前の様子をご覧になった事はありますか?

    製作過程の様子を隠さずご報告するのもジュエリーTAKAの特徴でございます。

    完成する様子をワクワクしながら待つのも楽しい時間ですよね。。

    そして、いよいよ完成です☆

    エメラルドリングの完成です。
    エメラルドリングの完成です。
    エメラルドリング
    エメラルドリング

    すっきり&さっぱり^^

    シンプルで着けやすい指輪の完成です^^

    重ね付けもOK!高級感もありますね!

    このような一貫した行程をご提案出来るのも、工房を併設したメドンならではです。

    工房を持たないショップは基本的に外注にオーダーするシステムですので

    一貫した行程を踏む事ができません。


    当メゾンだからこそ出来る『パーソナルフィッティングシステム』は最強


    おかげさまで数多くのお客様が全国から訪れるメゾンに成長出来ました☆

    北は北海道、南は鹿児島から数多くのお客様がご来店いただいております。

    国外ではカナダ、シンガポール、ロンドンからのお問い合わせ~ご来店頂く事も増えて参りました。


    ジュエリーTAKAがジュエリーリフォームで選ばれる7つの理由


    1、お客様とデザイナーとクラフトマンが三位一体でモノ作りをする。

    2、デザインから製作まで一貫した製作方法でお仕立てする。

    3、すべて手作りで既製の枠を使わないオーダーメイドである。

    4、製作行程を惜しみなくお見せする。

    5、お客様のストーリーを形にする。

    6、豊富な経験値で強度や耐久性など後世まで引継がれるモノ創りに徹底している。

    7、お値段以上の精度やクォリティーで満足度が120%以上である。


    皆様のご来店を心よりお待ちしております。

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA