エメラルドのジュエリーリフォームもお任せください!

デザイン画と出来上がったエメラルドの指輪

五大宝石の一つであるエメラルドのジュエリーリフォーム


デザイナーの乙未です。

お客様からお聞きしましたが、エメラルドのジュエリーリフォームは断られる事が多いそうです。

確かに、非常に繊細な宝石で加工には気を使いますので避けられている様ですね。

ジュエリーTAKAでは、お持込みのエメラルドをじっくりと拝見させて頂き、

元々のカケや、隠れた場所のカケ、宝石を外す時の割れてしまうリスクなど、大丈夫との判断が下りればリフォームGO!とさせて頂きます。

ただ、デザインする時の条件などの詳細もお話しをさせて頂きます。

たまにお持込みのジュエリー修理を承る時に、メンテナンスが出来ない構造になっている場合がございますが、

制作後に修理やメンテナンスが出来ないのは、プロの製作では無いとの判断が下されますので、

耐久性や強度なども含めデザインは制作する時の重要な行程となります。


今回お持込みのエメラルドです。

他店では断られるエメラルド!!!

じっくり拝見しましたが、問題は無い様です。

実はジュエリーTAKAでのリフォームはかれこれ何回目か??

沢山の商品を手がけさせて頂いておりますので、お好みのテースも存じ上げております。

お持込みエメラルド
お持込みエメラルド

ふむふむ。。。

何となくぺったりしていてパンチが無い様に感じます。

お客様からのご依頼はちょっとゴージャスな指輪がご希望、

その場でラフデザイン画のご提案をさせて頂きますね^^

ラフデザイン画のご提案
ラフデザイン画のご提案

サラサラっとラフデザイン〜〜。

その場で気に入っていただき、その後は清書のご提案を致します。

清書の図面に基づき、指輪の型の製作を行い、

型が出来上がりましたらプラチナに鋳込みます。

エメラルド指輪の途中経過
エメラルド指輪の途中経過

段々と出来上がっていく様子が分かりますよね〜〜。

こうして1点に対して丁寧に製作するのが本物のジュエリーリフォームです。

元からある型に宝石を入れるだけのリフォームは、おすすめしておりません。

デザイン画と出来上がり指輪
デザイン画と出来上がり指輪

出来上がりました〜〜✨✨✨

本当にゴージャスですね^^

エメラルドのジュエリーリフォーム
エメラルドのジュエリーリフォーム

まさか、あのペンダントが!!という位に見違えました。

エメラルド指輪ジュエリーリフォーム
エメラルド指輪ジュエリーリフォーム

指輪の幅も下まで同じ太さにしてボリューム感を出しました。

エメラルドジュエリーリフォーム
エメラルドジュエリーリフォーム

横からの構造にも高級感を出しました。

シンプルですが、いい感じにまとまりましたね^^

大変お待たせ致しましたが、大大大満足のご納品となりました。


ジュエリーTAKAはデザイナーとクラフトマンが在中する工房を併設するショップです。

こだわりのジュエリーを作りたい方や、デザインからご提案するジュエリーをご希望の方、

他店で断られた方などにご利用頂いております、

カウンセリングは無料ですのでご予約をお待ちしております。

ご予約はコチラから!

ジュエリーリフォームにも色々!リフォーム例はこちらからどうぞ