• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

ジュエリーのオーダーやリフォームの専門店をオープンしてから14年〜を迎えていますが、オープン当時はジュエリーTAKAのようなお店は本当に少なかった記憶があります。

ジュエリーを仕入れて売る。。という形式が主流でしたので、修理したりリフォームする事を知らない人が殆どでした。

ヨーロッパでは、そのような文化が昔から根付いていましたので継承されるジュエリーの知識は非常に進んでおりまして、世代を渡って受継がれる事を大切にする方が多いですよね。。

さて、どうして日本でもこのような習慣が見直されたのでしょうか?

商品やモノではなく、思いや絆に心を奪われるようになって来たからだと思います。

ジュエリーに特別な思いを感じる方は非常に多くいらっしゃるのですよ^^

それは、ストーリーをご自身のジュエリーに刻み込む事が出来るから。。。

魔法の力を持っているのです✨✨


特に人生の大きな節目にあたる結婚には絶大な意味があります。

ご親族様から受継いだジュエリーを継承する絶好のチャンスでありますし、より絆を深める証になります。

今回のご依頼も継承エンゲージメントです。

お持込み継承指輪
お持込み継承指輪

お母様から受継いだ金の指輪です。

あまり形を変えないでご自身様にアレンジするご依頼です。

サイズや幅など色々と悩まれましたが、ダイヤモンドのアレンジと内側の打刻に特別な思いを吹き込みました。

旦那様の指輪は新しくお仕立てする事になりましたが、何ともオシャレなシャンパンゴールドの素材で決定!!この素材を選ばれる方は、何かこだわりがあるのです〜^^

実は2回のご来店を頂き、とっても慎重に最終決定とまりました。

一生に一度の大イベントで、これからもずっと寄り添っていかれるアイテムですから当然です。

特にお持込みの指輪をアレンジするには、素材や構造、耐久性や強度といった知識が必要です。

デザイナーとクラフトマンそしてお客様が三位一体となって指輪を作り上げていく、、、そんな特別な空間をジュエリーTAKAでは大切にしています。

継承エンゲージメント
継承エンゲージメント

お母様の指輪が継承された瞬間です!

継承エンゲージメント
継承エンゲージメント

美しいですね〜^^

指輪を受継がれた瞬間
指輪を受継がれた瞬間

とっても素敵な瞬間です!!

素敵な笑顔!
素敵な笑顔!

とっても素敵な笑顔を頂きました!

記念撮影
記念撮影

恒例の記念撮影です!!

オーダーメイドでお仕立てしたり、受継いだジュエリーをアレンジしたり、ご自身の思いが沢山沢山詰まったジュエリーは特別です。

これからのジュエリーのあり方だと思います。


ジュエリーTAKAはデザイナーとクラフトマンが在中する、工房を併設したジュエリーショップです。

カウンセリングは無料ですので、ご来店をお待ちしております。

無料カウンセリングのご予約はコチラから!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA