今どきの婚約指輪のあり方!!

オーダーメイド婚約指輪

デザイナーの乙未です。

最近の婚約指輪事情ってどんな感じですか??

いきなり本題から入りますが、、二昔前は、こんなキャッチコピーが有名でした。

『婚約指輪は給料の3ヶ月分』聞いた事ありますよね^^

私の記憶では映画の予告で沢山映像が流れていました、懐かしい!

こちら、有名なダイヤモンドの会社が各国に根付かせる為の戦略でして、

まさに作り上げられたキャンペーンなのです。

え〜!?という事で、、最近のトレンドに迫ってみましょう^^


今どきの婚約指輪のあり方!


一言で言いますと『パーソナル』である事。

昔は皆が一緒のものを身につける文化が美徳とされていまして、前述のキャッチコピーが流行れば皆が右向け右!一斉に同じ方向を向いていて、同じデザインの指輪を購入して、それがある種の安心感をもたらしていたのかもしれません。。

今どきは、二人の思い出を形にしてみたり、お母様から継承されたダイヤモンドを使ってみたり、好きな色石を使ってみたり、枠に捕われない自由な発想で婚約指輪を作られる傾向が強いです。

先日も、ウォーターオパールで婚約指輪を制作したお客様がいらっしゃいました。

結婚指輪もセットで製作されましたが、お二人のデザインはまったく違うもの、、

お互いのお好みを尊重してあえて別のデザインでお仕立てさせて頂きました。

下記ブログから詳細をご覧いただけます^^

https://taka-art-craft.com/blog/2019/03/24/order-jewely/

時代の流れによってトレンドが変わるのですね!

今回は、お二人の思い出を形にされたお客様のご紹介をさせて頂きたいと思います。


お二人の思い出が沢山つまった婚約指輪


オーダージュエリーは年配のお客様ばかりでしょ?

そんな印象を持たれる方が多い様ですが、、

いいえ、そんな事はございません。

20歳代〜の若いお客様のオーダーメイドジュエリーを多数手がけさせて頂いております。

今回も若いお二人から婚約指輪のご依頼を頂きました。

型に捕われない自由な発想な婚約指輪の内容は、、、、、

いわゆる婚約指輪っぽくない、普段使いも出来る、そして海と波をイメージした指輪!!!

日本最西端、波照間島はご存知ですか??

その波照間島でプロポーズされて、ご婚約された思い出を指輪にお仕立てしたストーリーです。

若いお二人から波照間島のお話をワクワクしながらお聞きしました。

何も無いけど素晴らしい海と空と星があって、お二人が大好きな場所である事、そしてその場所でプロポーズされた思い出を指輪に託しました。


デザイン画をもとにオリジナルで製作します!


完成したオーダーメイドの婚約指輪とデザイン画
オーダーメイドの婚約指輪

 

まずはイメージに合わせたデザインを数パターンご用意させて頂きます!

その中から気に入ったデザインをセレクト頂きましてオリジナルで製作を致します^^

 

オーダーメイドの婚約指輪 波照間ブルーに合わせて
オーダーメイド婚約指輪

 

波照間の海をバックに、ダイヤモンドのきらめきと波の流れと星空と、、、

片時も離れない、普段使いも出来るデザインでお仕立てしました。

 

フルオーダーメイドの婚約指輪
フルオーダーメイドの婚約指輪

 

何処にもないオリジナルな婚約指輪、左右比対称で形にとらわれない感じがいいですね。。

 

波のデザインが特徴のオーダーメイドの婚約指輪
オーダーメイドの婚約指輪

 

指輪内側にはプロポーズされた場所の座標を打刻させて頂きました。

一生に一度の本当に特別なモノですから、、、

お二人の思い出たっぷりな婚約指輪が完成しました。

 

婚約指輪の納品です。ご婚約おめでとうございます。
ご納品の瞬間です。

 

素敵な笑顔ですね〜〜^^

これからのご活躍とご発展をお祈りいたしております☆

 

お客様&スタッフ 記念撮影
記念撮影

ジュエリーTAKA恒例のお客様との記念撮影です!


ジュエリーTAKAがオーダーメイドジュエリーで選ばれる7つの理由


1、お客様とデザイナーとクラフトマンが三位一体でモノ作りをする。

2、デザインから製作まで一貫した製作方法でお仕立てする。

3、すべて手作りで既製の枠を使わないオーダーメイドである。

4、製作行程を惜しみなくお見せする。

5、お客様のストーリーを形にする。

6、豊富な経験値で強度や耐久性など後世まで引継がれるモノ創りに徹底している。

7、お値段以上の精度やクォリティーで満足度が120%以上である。


他店様との大きな違いは、デザイナーとクラフトマンが在中しておりますので

圧倒的な製作知識とでデザイン力がある事です。

裏表の無い真摯で丁寧な接客で対応させて頂いております。

皆様のお越しを心からお待ちしております。

そして、素敵なジュエリーに出会える事をお祈りしております。


オリジナル婚約指輪&結婚指輪のご紹介ページは以下のからご覧くださいませ↓

https://taka-art-craft.com/engagement-marriage-ring/


ポータルサイトで当店をご紹介頂いております↓

『東京のジュエリーリフォーム店10選。でもどう選べばいいの??』

 

婚約指輪・結婚指輪の
オーダーメイドジュエリーはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら