• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のジュエリーリフォ―ム&オーダーメイドジュエリー | 東京 
Pocket

大手チェーンのジュエリーリフォーム会社を退け3位?に掲載です


今年に入って沢山のお客様にご来店~ご成約を頂く中

『10選見て来ました~!』

という方が一部いらっしゃいます。

最初『10選ってなんだ???』

と調べてみたところ。。

RECARAT online なるポータルサイトの


『東京のジュエリーリフォーム店10選。でもどう選べばいいの??』


というページに、当店が10選の中でも上位にランクインされているではありませんか!!!

光栄なことに、その10選の中に全国チェーン展開している会社が大半を占める中のランクインです☆

8坪程度の小さいお店をこの様な形で紹介して下さるのは本当に光栄なことだと思います^^

 

珊瑚のジュエリーリフォーム
珊瑚のジュエリーリフォーム

ちょっと気になるのが『価格重視』で紹介されているところ

気になったのが下記の様な文章を強く謳っているところかな~


『一番信頼できるのが、直接店舗に電話をしてジュエリーの情報を伝えて価格を聞くことです。もし電話の対応が悪い時は、間違いなく直接会っても同じ思いをします。』

と書かれているところ。。

正直申し上げると当店が手掛けるジュエリーリフォームやオーダーメイドジュエリーのサービスは

他店と違い『標準化されていないサービス』なので、この価格のみをお電話ではハッキリお伝え出来ないのです。

お客様のご予算、ご希望を丹念にヒアリングして1からデザインをおこし

手作りでパーソナルフィッティングで創る上げていくジュエリーなので、

他社の標準化されたリフォームの値段や価格を当店と比較する方がおかしいのです。

というか標準化されていないので『お電話ではお伝え出来ない』と云った方が正しいでしょうか。

それにまだお客様との顔合わせが出来ていない状態、それと当店の雰囲気を肌で感じられていない方に

値段だけをお伝えするのは本当に大変失礼なことだな~と考えております。

『K18で指輪を創るとおいくらくらいですか?』

という漠然な質問やお問い合わせに対し、たとえお伝え出来たとしても

『10万円~50万円の間でしょうかね~』としかお伝え出来ないのが現状なのです。。。


お値段だけではなくオーダーで作りたいジュエリーにどれ程の思い入れがあるのか?


殆どの当店をご利用頂くお客様の傾向としましては


『予算がこのくらいで母親の形見であるジュエリーを一つにまとめて指輪にしたい。いつでも傍にいる気持ちになれるから。下取もあるだろうから残金は現金で。』


『還暦のお祝いに妻に今までのお礼を指輪という形で伝えたい。きちんとしてモノを届けたい。予算はこのくらいからこのくらいまで。』


『結婚指輪をオーダーしたい。一生に一回のイベントだから良いモノには値段は惜しまない。上限はこのくらいまで。』


『可愛がってくれた祖母から引き継いだジュエリー。安くはやりたくない。きちんとしたお値段できちんとやってもらいたい。』


『HPを隈なく見てTAKAさんにやってもらう以外考えられない。お店に来て良かった。お値段はお任せで。』

 

当店では以上の様なお客様がご成約様のほとんどを占めます。

何でしょう。。。1からデザインから作るモノに対して、実際に顔も合わせていないのに値段をハッキリ伝え、

しかも値段が標準化されているモノは逆に怪しいと思いませんか?

標準化されているならアマゾンでも買えます(笑)

以上の様に『値段は最終的にお客様が決めるモノ』だと考えております。

逆に値段を相見積もりし天秤にして決める方は、当店の顧客様にはほとんどいらっしゃらない、というのが現状です。

お分かりいただけましたでしょうか?

合わせてこちらもお読み頂けたら幸いです⇒良いお店を選ぶ時の条件

お読み下さり誠にありがとうございますm(__)m


ジュエリーリフォームにも色々!

ジュエリーリフォームはジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA