オーダーメイドの結婚指輪であなただけの個性を表現!

18金オーダーメイドリング

ご結婚5周年記念に指輪を

デザイナーの乙未です。

ジュエリーTAKAでご結婚指輪をお仕立てしたお客様が

結婚5周年を迎えられご来店くださいました!

お住まいである世田谷から、お引越しをされたにも関わらずわざわざ

足を運んでくださいました。

ご要望は、1本の指輪では何となく淋しいので、、

重ね着け出来る指輪が欲しいな〜〜、、と、ご相談を承りました。。

5年目を迎えた結婚指輪は非常にいいお味が出て来ておりまして、今までのご結婚生活とともに

ずっと一緒にいた相棒のようなもの。。

更なるご活躍を願ったバージョンアップとして新たな指輪をお仕立てします^^

個性光る作風の結婚指輪
個性光る結婚指輪

こちらは以前お仕立てした結婚指輪です

形はシンプルですが、表面のテクスチャーにとってもこだわりました。

通常のテクスチャー(表面処理)は1工程の処理なのですが

こちらの指輪は3工程ほどのテクチャーを重ね、個性を出しました!

奥様の指輪にはダイヤモンドと天然ピンクダイヤモンドが2石並んでおります。

この配置も面白いですね^^

とっても個性豊かな結婚指輪でございます!

今回は奥様の指輪のみをお仕立てするのですが、同じ様なシンプルなデザインで

ちょっと特徴を出して、結婚指輪同様に私だけの個性を表現したい!!!

シンプルだけど個性を出す、、相反するような表現ですよね^^

はい、一番難しいご依頼かもしれません。

しか〜〜し、、ジュエリーTAKAではそんなご要望にも熱く答えさせていただきます。

18金とブルーダイヤのオーダーメイドリング
18金とブルーダイヤのオーダーメイドリング

な、な、なんと!素敵な仕上がりでしょう^^

表面のテクスチャーは初代の結婚指輪と同じ様に3工程~を重ねました。

極めつけは 『色上げ』という伝統技法を施す事。

ポイントにブルーダイヤモンドを入れてみました。。

クラフト感ある質感のダイヤモンドリング
オーダーメイドのK18ブルーダイヤ5周年記念の指輪

これは!個性がキラリと光る指輪ですね!

18金を使っていますが、テクスチャーを重ねる事で不思議な色味が出ました。

そしてゴールドの特性を活かした色上げ工程と。

さらに、ブルーのポイントで超個性的です。

5周年の文字を指輪の内側に打刻
オーダーメイド指輪

指輪内側には結婚5周年記念の打刻、5THを刻印しました。

こういったテクスチャーは入れ方によって全く違う顔を表現してくれます。

重ね着けで色のコントラストが眩しい結婚指輪
オーダーメイドの指輪が完成しました

お持ちの結婚指輪と重ねてみました!!

かっこいいですね。

まるでヨーロッパの作家さんがお仕立てしたような感じです。

最初にご依頼いただきました、私だけの個性を指輪にしたい、、、

ご要望通りに、いえ、ご要望以上のお仕立てに

『想像以上に素敵です〜〜♡』お褒めの言葉を頂きました。

これからのご結婚生活の相棒として、そして更なるお二人のご発展をお祈りいたしまして、、

ご結婚5周年おめでとうございます!!

今後の素晴らしいご結婚生活に、そして素敵な未来を指輪とともにお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーダーメイドジュエリー&ジュエリーリフォーム専門店ジュエリーTAKAは

デザイナーとクラフトマンが在中する工房を併設したヨーロッパ形式のジュエリーショップです。

あなたのパーソナルな個性をジュエリーという形にするお手伝いをさせて頂きます。

オーダーメイドジュエリー、ジュエリーリフォームは
ジュエリーTAKAにご用命下さい。

ご予約はこちら