• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

今回は、お持込みブラックオパールをオリジナルデザインの指輪にお仕立ていたしました。

お持込みブラックオパールです!!奇麗ですね^^

お持込みブラックオパール
お持込みブラックオパール

東京でオーダーメイドの指輪をお仕立てするお店で、実際に工房を併設するお店はグッと少なくなります。

製作は店外で、もしくはアウトソーシングといったお店が多い中、ジュエリーTAKAでは、Face to Faceを強く訴えております。

お客様からデザイナーや制作者の顔が見えるという事は、デザイナー&製作者からもお客様の顔が見える!お客様の話を直接聞いて、想いを共有して、一緒にものつくりに参加していく!!

そこの所をとっても大事にしております。

どの様な業界も同じかもしれませんが、分業化や機械化が進むにつれて、何か味気ない、どれも同じ様に見えてしまう、想いのこもっていない、そんな商品が溢れかえっています。

消耗品などはそれでいいと思います。

ですが、20年、30年長く愛用していくモノは、恐らく自分の分身のようになっていく存在です。

愛着のある車、長く住んだお家、使い慣れた家具、どれをとっても沢山の思い出が詰まっていますよね。

ジュエリーもそんな存在です。

昔は素材価値や希少価値など、モノに対しての価値観が強くありましたが今は違います。

強い絆を感じたり、思い出を重ねていったり、まるで親友のようですね!

ジュエリーに想いを寄せる方にとってのお店が、ジュエリーTAKAです。


まずは、デザイン画のご提案です。

ジュエリーデザイン画のご提案」
ジュエリーデザイン画のご提案

左右比対称、爪の形も違い、片側のアームにはメレーダイヤモンドを埋め込みます。

そして、宝石のサイズや指のサイズに合わせてバランスを取ります。

実は指のサイズによって、デザインのご提案の仕方が全然違うのですよ!

ですので横から見たときのデザインから考えていきます。

そうしないと立体物にはならないからです〜。

横や下の厚み、宝石の高さ、すべてを考慮して装着したときのフィット感や着け心地を考えます。

まぁ、工房が横にありますので、私の場合はすぐに作りの事を相談出来ますからね!

とっても恵まれた環境でデザイン画のご提案を出来るという訳です。

ここで出来たデザイン画がちゃんと製作出来ないと、イメージと食い違いますから。。。

実は責任重大なのです。。

さて〜、、どんな感じに仕上がったのでしょうね。。

ブラックオパールの指輪
ブラックオパールの指輪
ブラックオパールの指輪
ブラックオパールの指輪

すてき!素敵です^^

ブラックオパールの配置が横位置ですので、さらにモダンです。

ブラックオパールの指輪
ブラックオパールの指輪
ブラックオパールの指輪
ブラックオパールの指輪

ダイヤモンドは7石、V字型になる様に彫りました。

このような細かなこだわりは、オーダーメイドにしか出来ませんからね^^

人の人生に沢山のストーリーがあるように、指輪ひとつにも沢山のストーリーが秘められています。

制作者の想いが込められているからこそ、何か違うオーラを放つのだと思います。

写真だけでも、既製品との違いが分かりますよね。

あなただけのパーソナルジュエリー、ぜひお試しください。

無料カウンセリングはコチラから!

お問合せはコチラから!

その他オーダージュエリー例はコチラから!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA