ジュエリーリフォーム流行っています|ジュエリーの終活!

不要ジュエリーお持込み

ジュエリー終活全盛期!

*2020年1月現在貴金属相場高騰中!!

最近沢山の不要ジュエリーをお持込みされる方が増えました。

もう何年も使っていないまま、タンスに入ったままのジュエリー達です。

ジュエリー保有率は50歳以上の女性が高く

お持ちのジュエリーは昔に買った商品が大半をしめますので昭和感の漂うジュエリーが多い様です。

そのようなジュエリーはボリューム感がたっぷりありますし、デザインのこったものも多いのです。

ですが、残念な事に活躍する場が少ない様ですね。。

 

不要なジュエリーのお持込みのお買取り
不要なジュエリーのお持込み

 

今回お持込みのジュエリーも終活の為にご来店されました。

ジュエリーTAKAでは、宝石やパールを丁寧に外させていただき、ご返却したり新しいジュエリーにリフォームするご提案をいたします。

貴金属は、買い取らせて頂いた後に精錬して新しい金やプラチナとして再利用させていただきます。

こうして上手くリサイクルする事で地球の環境にも貢献しております。

パールなど、一部価格のつかないお品に関しましては、再販市場にのせるサービスもしております。提携先のリサイクルショップがございますので、安心してお任せいただけます。


お買い取りした貴金属を下取りとして新しいジュエリーにリメイク!

今回は、金のブローチからお外ししましたパールを使って、金のステーションブレスレットにリフォームさせていただきました。

お嫁さんにプレゼントするそうです。

パールリフォーム アフター
パールリフォーム アフター

そして嬉しい事に、お支払いは¥0です!

貴金属の買取りからソウサイさせていただきました。
こんな小さなジュエリーですが、金やプラチナでしたら原価価値が0になる事はありません。

資産性は、1金融資産、2不動産、3ジュエリーなどの貴金属類、と言われています。


生前整理でご自身の意思をしっかり伝えましょう!

なぜ?いまジュエリー終活が流行っているのでしょう?

沢山のお客様から色々なお話を聞かせていただきました。

今お持ちのジュエリーを、そのままの形で娘さんやお嫁さんの次世代の方々へ渡そうとしても

断られるそうです。。

『いらない』と言われてしまうみたいですね。

そのいらないと言われたジュエリーをお持ちになり、今どきの若い人にも好まれるジュエリーにリフォームしてプレゼントをしてしまえば、自分のジュエリーを捨てられる事無く有効活用ができます。

ただ現金化するだけでは、残された方の思いがそのまま無くなってしまいますので

それではあまりにも悲しすぎますよね。。

目的があって現金化する方ももちろんいらっしゃいますが、、、

何か残してあげたい!という思いがジュエリーに宿っているのだと思います。

まだまだ沢山のご家庭にこのようなジュエリーが眠っているようです。

思い切ってリフレッシュすると気分も軽くなりますよ〜〜!

ジュエリーTAKAはこんなお店です

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が三位一体でジュエリーをお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

東京は世田谷のジュエリーTAKA

ジュエリーデザイナー、国家検定1級技能士、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

お問合せはこちらから

オーダー・リフォ―ム・修理のご予約はこちらから

Copy link
Powered by Social Snap