Hau’oli & ohana 亀が泳ぐ結婚指輪!

鍛造結婚指輪

亀が泳いでいる表情豊かな結婚指輪が完成しました!


Hau’oli は幸福、ohana は家族。

幸福な家族の結婚指輪が出来上がりました!

鍛造で仕上げた密度の高い地金全周に和彫りを、オリジナルデザインで彫りました。

女性の指輪の半分はダイアモンドを敷き詰めまして、

指輪を回して色々な面を楽しむことが出来ます。

鍛造結婚指輪
鍛造結婚指輪

指輪をお見せした第一声は『キラキラ〜』です。

本当にキラキラです。

レーザーで模様を入れるのと違い、彫った面はキラキラとした輝きがあり

抑揚のあるラインで表情が豊かです。

海を泳ぐ亀さんにも表情があります!

鍛造結婚指輪
鍛造結婚指輪

すごく細かい細工です!!タガネで彫った面に表情がありますよね^^

そして、何と言っても和彫りの特徴は繊細さです。

ハワイアンはざっくりなところがありますが、細かな表情は上品さを感じます。

鍛造結婚指輪
鍛造結婚指輪

波のイメージは、浮世絵の和を意識していて

指輪全体が日本の伝統に包まれている様です。

鍛造結婚指輪
鍛造結婚指輪

内側の文字はレーザーで彫りました!

深ーく刻ませて頂きました。

鍛造結婚指輪
鍛造結婚指輪

鍛造で上がってきた時に途中経過をお見せしましたが

機械パーツみたいで、指輪になるイメージがつきにくかったそうです。

そこから手を加え、指なじみという丸みを付けたりして柔らかさを出していきます。

指輪に和彫りを入れる前に指輪内側のレーザー文字入れをいたします。

ちゃんと順番があるのです〜^^

ペチュニアの指輪に続き、無料で鍛造リングにグレードアップさせていただきました。

これで鍛造&和彫りのコラボレーションが完成しました!

鍛造は最近ちらほら見かけますが、、さらに和彫りとなると技術的にも可能なお店は少なくなります。なぜなら、和彫りの出来るクラフトマンが非常に少ないからです。

しかも今回は、人間国宝のお弟子さんに特別に彫って頂いております。

特別が重なって、本当に素晴らしい出来上がりとなりました。

本当に特別な指輪をお作りしたい方には絶対におすすめです。
鍛造リングについてはこちらの『婚約・結婚指輪』のページからもどうぞ

京王線千歳烏山駅徒歩4分ジュエリーTAKAは世田谷でナンバー1のジュエリーショップです!

当ジュエリーTAKAは京王線沿い千歳烏山にございます。

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

何かしら随時キャンペーンを実施しております☆

お問い合わせはこちらから⇒お問合せ

無料カウンセリングを随時受付しております。ご予約下さい。

ご予約はこちら