70年前の指輪の思い出

70年前の指輪

デザイナーの乙未です。

私がまだ生まれていない頃に製作された指輪と出会いました。

70年くらい前にニューヨークで買われたそうです。

その頃のニューヨークの街の空気に触れて、色々な人間を見てきた指輪です。

そして海を渡って今、日本の空気を吸っています。

お調べした結果、素材は(K9)9金でした。

赤い石は鑑別する事をおすすめしましたが、特に必要ないそうです。

ご親族様から受け継いだという事実のみでリフォームの決断をされたのです。

その石の価値よりも、もっと大切な想いがあるのですね!

デザインは至ってシンプルで、台座とアームがあるだけですが

アンティーク感が漂いますね。

70年前の指輪
70年前の指輪
70年前の指輪
70年前の指輪
70年前の指輪
70年前の指輪

今回は、ペンダントにお仕立てする事になりました。

息子さんのお嫁さんにプレゼントするそうです。

こうして受継がれていくのですね、、、

このようなシーンに何回も立ち会わせていただいておりますが、

お客様それぞれのストーリーがあって、

色々な想いがあって、

家族の絆を伝える大事な大事な作業なのだと思います。

こうした想いがないと、この世の中に継承されていかないのだと実感します。

モノが溢れかえった現在、自分にとって何が大切なのでしょうか?

ジュエリーは使い捨てするようなモノではありません。

大切な人との絆を繋げるパワーを秘めています。

 

いつもお読み下さりありがとうございますm(__)m

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷でナンバーワンのジュエリーショップ・ジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

 

Copy link
Powered by Social Snap