プラチナの結婚指輪☆新品同様にお直しました♪リペアー

結婚指輪の和彫り 修理

修理サービス一時廃止のお知らせ

2024年、ジュエリーTAKAは烏山にオープンしてから20周年を迎えました。
地元のや東京だけではなく、全国からのお客様のおかげで、オーダーメイドとジュエリーリフォームサービスで成長を遂げました。

この節目に、当店は専門性を深め、オーダーメイドジュエリーとリフォームに特化する方向で進化します。そのため、新規での「修理サービス」は一旦廃止することになりました。

製作担当のTAKAでございます☆

ご愛読いただき誠にありがとうございます(^^)

あれから何十年。。。

綾小路さんみたいですがっ(笑)

お持込頂きましたプラチナの結婚指輪でございます☆和彫りとミル打が施してあり、まさにMade in Japanな指輪でございます☆

旦那様のほうの指輪はあまり指にされていなかったようでして、和彫りが綺麗な状態で原型をとどめております、が!奥様の方はといいますと。。。

はいご覧の様に和彫りとミル打は摩耗によりツルツル状態、しかもロー付の所がパカッと割れてしまっております^^:

こちらをサイズ直しの序に、旦那様の指輪に合わせ復元したい!とのご要望を承りました☆

昔の彫り職人さんが彫った和彫りは素晴らしいです♪今ではここまで彫れる方はいないに等しいかも。。。

ん~実にテクニカルっ!

結婚指輪 お直し前
結婚指輪 お直し前

という事でして、下記の様な「超硬タガネ」にて彫っていく事に。。。

使うのは「片切タガネ」という鏨を主に使用します。

超硬タガネ ジュエリー工具
超硬タガネ

ご覧の様にサイズ直し後に指輪のサイドに消えかかっていた「ミル」を丁寧に一つ一つ入れ、旦那様の指輪を観察しながらほぼ近い彫模様をいれていきます☆

和彫り復元 プラチナの指輪
和彫りこちらは完成の図です☆

こちらは完成の図です☆  何とか施すことが出来ました!

和彫りの結婚指輪
和彫りの結婚指輪

何とか再びこの指輪に鼓動を打たせることが出来ました☆

以上の様な状態のお悩みも当店でしたら解決致します!(^^)

最近やたらと「貴金属買取」の業者が増えております。中には「売らなきゃよかった」と後になって後悔する方もお客様の中で多くいらっしゃいます。売ってしまってからでは遅いです。今一度よく考えてから売却の決断をされることをお薦め致します。

この様に記念すべきものは形として残るモノなので、大切に使って頂きたいと我々は愚直に願うばかりです☆(^^)

以下当店へのアクセスご案内です。

当ジュエリーTAKAの最寄駅であります京王線千歳烏山駅に準特急が停車する事になってから 世界観が変わりました☆

京王八王子からは何と!30分で到着します☆ 今迄乗換えや何やらで1時間近くかかっていたところ、脅威の30分でございます!

府中からの所用時間は、何と何と!! たったの12分で千歳烏山に到着です♪今迄では絶対ありえません。

調布駅からはというと。。。 はい たったの4分です(笑)

新宿からもたったの11分!!

本当に千歳烏山が身近になりましたし ジュエリーTAKAを気軽にご利用できる環境がこちら京王線様のおかげで整ったということですね~(^^)

ここ千歳烏山はグルメな街でもあり数々の名店も点在しております♪気軽に途中下車されて 色々ご利用されてみてはいかがでしょうか? もちろん当店のご利用もお待ちしておりますm(__)m

ご来店の程一同お待ちしております(^^)

*まずはお問合せから↓

オーダー&ジュエリーリフォームのお店 ジュエリーTAKA