他店で断られたジュエリーの修理も承ります!

修理サービス一時廃止のお知らせ

2024年、ジュエリーTAKAは烏山にオープンしてから20周年を迎えました。
地元のや東京だけではなく、全国からのお客様のおかげで、オーダーメイドとジュエリーリフォームサービスで成長を遂げました。

この節目に、当店は専門性を深め、オーダーメイドジュエリーとリフォームに特化する方向で進化します。そのため、新規での「修理サービス」は一旦廃止することになりました。

ジュエリーの修理を断られた事はありますか?


ご親族様から受継いだブローチですが
受け取った時から破損しています!?
果たして直せるのでしょうか?
ご来店したお客様の第一声です。。
確かに・・・
他店では、断られてしまったそうです。
パールは2珠ほど紛失しており、
ところどころ形も歪んでいて、変色もしております。
はい、ジュエリーTAKAにお任せください!
他店に断られた修理も承っております!!
 

お持ち込みブローチです!
お持ち込みブローチです!

これから細部を修理していきます!
破損していたり歪んでいる部分はすべてきれいに修復!
パールも2珠新しくご用意いたしました。
昔の商品はパールの色を揃える事が難しいのですが
そこはプロにおまかせ下さい^^
小さなお店ならではの、きめ細かい対応をさせて頂きます。
ブローチの修理が完成しました!
ブローチの修理が完成しました!

手遅れになる前に修理して新品同様にする事で
耐久性もアップいたします!
長くジュエリーを使うという事はお手入れも重要です。
ジュエリーは繊細なものです。
常に気を使ってあげてくださいね^^


シルバーの修理は難しいのはご存知ですか?


次に、同じくシルバー素材の修理品です。
実はシルバーの修理を行なっているお店はかなり少ないのです。
非常に扱いにくい素材でもあるのに、単価が比較的ライトなので
修理代金をあまり高くできない、、、と思っている業者が多いようです。
ジュエリーTAKAでも、シルバー修理に関しましてはお断りさせて頂く場合もございます。
買った時の値段と、修理代金が比例しないからです。
ですが、どうしても直したい!!と言ったご要望にはお答えしております。
今回のお持ち込み品をご紹介しますね!

お持ち込みピアスです!
お持ち込みピアスです!

ピアスの針が折れている上に、真っ黒に変色しています。
う〜ん、、これは悩ましいですね。。
しかもピアスの針の位置が中心にありますので、ぐるぐる回ってしまいます。
というか、、、ポスト上の黒い点は何でしょうか?
不思議ですが、ポストの位置は上にしましょう。。
そして修理が完成しました!
ピアスの修理が完成しました!
ピアスの修理が完成しました!

綺麗になりましたね^^
簡単そうで難しいSVの修理でした。


ジュエリーTAKAでは、ジュエリーの修理やご相談を承ります。
お問い合わせお待ちしております。
ジュエリー修理につきましては、こちらから!
オーダージュエリー&リフォームジュエリーのお店☆ジュエリーTAKA