• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

指輪のデザインも人それぞれ、パーソナルなお仕立てがトレンドです!

デザイナーの乙未です。

ファッションにトレンドがあるように、ジュエリーにもトレンドがあります。

アパレルほどその流れは早くありませんが、その時代によって流行のデザインも変わります。

ただ最近思うことは、トレンド感を強く押し出すという事よりも

その人その人のパーソナルにお仕立てする事が大切だと。。

皆と同じデザインでオシャレを楽しむ時代から、その人の好みや個性を表現出来る時代へ変化しております。

ジュエリーも同様、あの人が持っているから!ではなく私の好みを身に着けたい!そんな願望を実現出来る時代が到来しています。

今回もご親族様から引継がれたダイヤモンドを、婚約指輪にお仕立てする継承エンゲージメントのご依頼ですが、モードがテーマの非常にかっこいいデザインに仕上りました。

継承エンゲージメント指輪が出来上がるまで!をご紹介します^^

最近多い、男性のお客様からの問合せ、、

ご自身の指輪のお仕立てのご依頼も多いのですが

ご結婚や奥様のお誕生日や還暦など、サプライズなご依頼が急増しております。

今どきの男性は、サプライズなどの気の利いた事をスマートにこなす『出来る男』が多いのですね〜^^贈る側の男性も贈られる側の女性も幸せですよね♡

あぁ、何て素敵なのかしら〜、、と、私まで嬉しくなってしまうのですが。。。

と、すみません。話がズレてしまいました。

ご親族様から受継いだダイヤモンドの指輪を婚約指輪にお仕立てするご依頼です。

お持込み指輪
お持込み指輪
お持込み指輪
お持込み指輪

お持込みの指輪です。

昔流行った立爪リングです。

昔は皆が同じトレンドのものを持つ事がステータスでした。

リフォームなどのご依頼率ナンバー1のデザインでもあります。

今回はお問合せの時点でかなり詳細が決まっておりまして、『こんな指輪はできますか?』という

お問合せを頂きました。

実は私たちが得意としてるテーストでしたので、ご依頼の時点で出来上がりの想像をしておりました。

当然の事ですが、数件に問合せをされていてこの時点ではまだご依頼を頂いておりませんでしたが、

他店様では製作が出来ません。。との結果となりまして、ジュエリーTAKAで製作させて頂く事になるのですが、製作できない??とはどうゆう事なのでしょうね??

ストレートにお伝えしますと、デザインはシンプルですが非常にデザイン性の高い製作の難易度も高い指輪のご依頼だったという事なのです。

クラフトマンやデザイナーの在中しないショップでは困難なのでしょう。

お客様も理解して下さっておりましたので、すぐにデザイン画のご提案をさせて頂きます。

デザイン画
デザイン画

デザインかっこいいと思いませんか〜!?

まるで小宇宙、シンプルですが定番の婚約指輪のデザインとは違いますね。

製作途中経過
製作途中経過

まずは、WAXというロー材で指輪の形を製作します。

もちろん手作り1点ものです。

型の確認をしていただきましたら、貴金属に鋳込みます。

製作途中経過
製作途中経過

グッと出来上がりに近づいてきましたね!

まだこの時点ではゴツさが残っております。

お洋服でいう縫い代みたいな部分が無いと、製作が出来ないからです。

ここから細部に手を入れて、ダイヤモンドを留めて、最終仕上げをいたします。

継承エンゲージメント
継承エンゲージメント

完成です!!

シャープになりましたね。しかもぴっかぴか^^

最終仕上げにはかなりの時間をかけさせて頂きます。

この仕上げがバシッと決まると感動もヒトシオです。

継承エンゲージメント
継承エンゲージメント

指輪の内側にはメッセージが!!

継承エンゲージメント
継承エンゲージメント

素晴らしいお仕立てです。

サプライズプロポーズの前日ギリギリに納品させて頂きました。

レストランにも指輪登場までの演出を全て手配されている話をお聞きして

陰からそっと見に行きたい〜〜〜って思ってしまいました。

継承エンゲージメント
継承エンゲージメント

プロポーズ後、大成功のご連絡をいただき

これから新婦様ご家族にご挨拶など、忙しい日々になるご報告をして下さいました。

本当におめでとうございます。

これからのお二人のお幸せとご活躍をお祈りいたします。


ただ今、婚約指輪・結婚指輪ご依頼のお客様にはTAKAオリジナルティアラをプレゼントさせて頂いております。

今回もサプライズプロポーズにお持ち頂きました!

3デザイン各限定10点、なくなり次第終了とさせて頂きます。

継承エンゲージメント、継承ジュエリーのリフォームなどご検討のお客様

カウンセリングは無料でございます。

ぜひお待ちしております。

カウンセリングはコチラから!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA