• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

ルビーも人気の宝石ですよね。

昔は、取り巻きと言われる指輪のデザインが多かったのはご存知ですか?

サイドは唐草のデザインで、昭和の香りがプンプンですよね〜!

リフォーム前のルビー指輪
リフォーム前のルビー指輪

ちょっと古いな〜と感じても指輪捨てられませんよね!?

というか、捨てません。

でも着けません。。っていう方多くいらっしゃいますよね??

そのままの状態で数十年!何て事、あるあるです^^;

一昔前は、ジュエリーをリフォームする事はあまり一般的ではありませんでしたが

最近はジュエリーを継承する事が見直されています。

専門店も少しずつですが増えているように感じます。継承される事が見直されているのです!

ジュエリーTAKAではオープンして13年以上ジュエリーリフォームをご提供して来ました。

経験値とノウハウを沢山積み上げてきた結果、沢山のお客様に継承する喜びをお伝えしてきました。

もう使えない、、と思っていたジュエリーが蘇ったら嬉しいですよね!

今回のご依頼は、お母様からお嬢様にプレゼントする為にリフォームのご相談でご来店下さいました。

シンプルで今風のデザインがご希望です。

デザインご提案
デザインご提案

宝石を横位置にするだけで、雰囲気変わりますよね〜^^

そして、両サイドから挟み込む留め方をしますので、爪留めのように引っかかりがありません。

小粒メレダイヤモンドは繊細に留めます。

さらに3DCADで詳細を落とし込みましょう。

3DCAD図面
3DCAD図面

おぉ、なんだか機械チックですが、かっこいい〜^^

この図面を元に、WAXという素材で実際の型にします。

製作途中経過
製作途中経過

わ!ほんとだ^^

指輪の形になりました。

でも、まだまだ想像できませんよね。。

そして、こちらの型をプラチナで鋳込みます。

製作途中経過
製作途中経過

あ〜!プラチナになりました。

こんなに沢山の行程を経て、指輪が出来上がるのですね。

しかもこの1点のためだけに、全ての作業が行われます。

凄く贅沢な事だと思いませんか?

これがオーダーメイドジュエリーの醍醐味なのですね☆

オーダーメイドのルビー指輪
オーダーメイドのルビー指輪

完成しました!

指輪のラインが美しいですね〜^^

オーダーメイドルビーの指輪
オーダーメイドルビーの指輪

お持込みの指輪のリフォームなのですが、ほぼオーダーメイドジュエリーですね!

他店のジュエリーリフォームは型に宝石をはめ込むだけのリフォームが主流です。

誰にでも出来る簡単な行程ですので、これがジュエリーリフォームと勘違いされがちですが、、

本当のジュエリーリフォームとは、デザインからご提案するオーダーメイドなのです。

精度も違えば、満足度もかなり違います!

ジュエリーTAKAでは、デザインからご提案するオーダーメイド専門ショップです。

クラフトマンとデザイナーが直接打ち合わせしますので、イメージの違いなどもございません。

カウンセリングは無料ですので、ぜひご相談くださいませ。

無料カウンセリングに申し込みをする!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA