ジュエリーリフォ―ム・修理が当店では1番人気☆ジュエリーTAKA

サンゴの指輪 ジュエリーリフォ―ム

ジュエリーリフォ―ムが絶好調です!!


皆様、お正月気分は抜けましたか?(笑)

オーナー兼職人のTAKAでございます。

昨年末に納品させて頂いたジュエリーリフォ―ムやオーダーメイドジュエリー例を、この年始はご紹介させて頂きたいと思います。

ご親族様から受継がれたこちらの『珊瑚(サンゴ)』の指輪のリフォームを承りました☆

元々の土台であるリング部分はシルバーにメッキで、おそらく30年~40年前に作られたモノと推定されます。

経年によるものでしょうか、かなりの劣化が確認できます。

ジュエリーリフォ―ム お預かり珊瑚
ジュエリーリフォ―ム お預かり珊瑚の指輪

そんな珊瑚の指輪の主人公である『赤珊瑚』のみをご覧ください!!

全くもって劣化は見当たりません。 凄い!!

まるで生き物の様に息をしているかのようにも見えます☆

断定はできませんが、おそらく天然血赤珊瑚と思われます。

染めである場合経年により色抜けがあるはずです。

指輪を除けばまるで生命が宿っているかのようにも思えます。

ジュエリーリフォ―ム お預かり珊瑚
ジュエリーリフォ―ム お預かり珊瑚の指輪

『普段使いが出来る様に』

というお客様のご要望を念入りにヒアリングさせて頂き、その場でラフデザイン~方向性決定~お見積もりという段取りで進めさせて頂きました。

そして2カ月後に出来上がったのがこちらでございます!

*当店では現在オーダーメイドジュエリー、ジュエリーリフォ―ムに関しましては、一つ一つ丁寧に作らせて頂いておりますので2ヶ月~3ヶ月期間を頂戴しております。ご了承くださいませ。

サンゴの指輪 ジュエリーリフォ―ム
サンゴのプラチナ指輪 ジュエリーリフォ―ム

シンプルで可愛いですね~~♪

やはり珊瑚は海の中でなくても生きているのが感じ取れます☆

サンゴの指輪 ジュエリーリフォ―ム
サンゴのプラチナ指輪 ジュエリーリフォ―ム

継承されるジュエリーへの拘り

ご親族様との思い出、そしてご依頼者様のアイデンティティーが濃縮されたジュエリーの出来上がりです☆

シンプルな中にも拘りが濃縮された逸品といえるでしょう。

サンゴの指輪 ジュエリーリフォ―ム
サンゴのプラチナ指輪 ジュエリーリフォ―ム

序にご親族様が身に着けられていた結婚指輪のネックレス加工も承りました

これで心が一つにまとまりましたね☆

ご親族様から受継いだ指輪
ご親族様から受継いだ指輪をペンダント加工

お客様とジュエリーデザイナー&クラフトマンの三位一体の綿密な打ち合わせで1から創り上げられる、ジュエリーTAKAのパーソナルフィッティングオーダージュエリーシステムは、お客様良し!我々良し!世間良し!の三方良し!を実現させるためにあります。

*以下お客様から直々にメールを頂戴いたしました☆


お客様

おかげさまで、母の指輪ネックレスは、基本
身につけておりますし、サンゴ指輪もこの冬
一番のお気に入りで大活躍しております!

また事前ご連絡の後お訪ねいたしますので
相談にのっていただけますよう、よろしくお願い致します。

2018年も沢山の笑顔と素敵な出会いに満ちた
素晴らしい一年でありますように。。。


誠にありがとうございます!!

感謝しか言葉がありません。

本当にありがとうございました☆

またのご来店一同心よりお待ち申し上げますm(__)m


ジュエリーTAKAはカウンセリング無料でご相談を承っております。

最近はご遠方のお客様も沢山ご来店頂いております。

ぜひご予約頂きご来店くださいませ。
*最近ご予約のお客様対応中にバッティングでご来店されるお客様が増えてまいりました。なにぶん小さいお店なので対応に限りがございまして、その場合ご予約のお客様を優先させて頂いております。ぜひ事前にお電話、HPご予約ホームからご予約頂けますようお願い申し上げます。

無料カウンセリングを随時受付しております。ご予約下さい。

ご予約はこちら
Copy link
Powered by Social Snap