• TEL: フリーダイアル:0800-7778881 関東エリア以外から:03-3305-1381
  • 指輪・宝石のオーダーメイド&ジュエリーリフォ―ム | 東京 
Pocket

デザイナーの乙未です。

ご自身の婚約指輪は今どちらに??

そーいえば、どうしたかしら??

大切にしまっている方も、その辺に転がってる方も、皆様口を揃えておっしゃるのが

ちょっと古い感じで今着けられないのよ〜〜〜、です。

だからといってお洋服のように気軽に処分したりするものでもありませんから、

どうしたものか、悩みますよね。

そして、思い切りも必要です。

何と言っても若かりし頃の愛の形ですからね!

そう気軽にデザイン変えちゃえ!と思えないのも心情です。。

きっと何か目的があるとフワッと重い腰が上がるのかもしれません。

今回は、お嬢さんの20歳の記念にご自身の婚約指輪をペンダントにお仕立て直しのご依頼です!!

 

お持込み指輪
お持込み指輪

とってもグレードの高いダイヤモンドをお持込み頂きました。

お持込みダイヤモンド
お持込みダイヤモンド

特に婚約指輪は品質の高いものが多いですよね^^

今回は、お嬢様が使いやすい様にペンダントにアイテムチェンジします!!

デザイン
デザイン

1粒ダイヤモンドのペンダントは空枠と言われる既製の枠にいくらでもあります。

ですが、少し違うデザインになりますとオーダーメイドでお作りする事になります。

デザインからご提案するオートクチュールは技術的にも経験値がかなり必要となりますので

他店では出来ない事がおおいのですよ〜!

もちろん1粒でもオーダーメイドで製作するのがTAKA方式であります。

どこにでもある枠で製作するのであればジュエリーTAKAで制作する意味がありませんので、その故をお伝えしてワンメイクの良さや耐久性、継承性などのご説明をさせて頂いております。

途中経過
途中経過

何ですか?これ!

途中経過をご報告するお店も少ないですよね!

製作をアウトソーシングするお店などはそれが出来ません。

しかも誰が制作しているのか?明確でない事がほとんどです。

ジュエリーTAKAでは、制作者やデザイナーが明確です。

お客様から見えるだけでなく、デザイナーや制作者からお客様も見える!!

実は重要事項です。

イメージの食い違いなどが出ない、、いえ、あり得ません。

製作途中
製作途中

こうしてひとつの形を作るにもパーツを組み立てると、細かいところの仕上がりが全く違うのですよ〜^^

通常の量産品よりも数倍に手間ひまかけて出来上がったお品がコチラです!!

オーダーメイドペンダント
オーダーメイドペンダント

ダイアモンドもキレイですが、仕上がりの精度も高い〜!!

オーダーメイドペンダント
オーダーメイドペンダント

出来上がった枠を使う業者さんも沢山いらっしゃいます。

それは悪い事ではありません。

が、出来上がったお品への愛情や感動、精度も全く違います。

その精度の違いを分からない限り、こうした手作りの良さが判断できないのだと思います。

恐らく製作現場にいないと判断できないのだな、と。

だって、どんな風に手をかけて、とっても苦労しながら組み立てて、ピッタリ合わせるためにコンマ1ミリの世界を挑戦していくのです!!

ちょっとしたフィッティングの違いも、細かい所の仕上げの入り方や宝石をセッティングする方向も、

何もかもに違いがあります。もちろん、デザイン画をご提案している時点で違うのかもしれません。。

お客様は細かいところが分かる訳ではありませんが、そのお品の発するオーラで判断出来るのですよ〜!

ジュエリーの最も大切にすべきところ、そこは量産品や既製の枠では正直表現出来ないのでしょうね。

お嬢様への素敵なプレゼント完成です!!

こうして思い出も引継がれていくのでしょう^^


オーダーメイド・ジュエリーリフォーム専門店ジュエリーTAKA

無料カウンセリングはコチラから!!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA