オーダーメイドの婚約指輪!信頼あるお店の選び方

オーダーメイド婚約指輪

デザイナーの乙未です。

沢山のジュエリーショップからお店を選ぶのは本当に大変だと思います。

どんな事を基準にお店をセレクトしますか?

ホームページ?お店の感じ?価格?デザイン?

人それぞれだと思います!

何を重視するのか?

そこが一番大事なのだと思います。

・品揃えが多い

・好きなブランドである

・とにかく安いのがいい

・デザインにこだわりたい

・世界にひとつだけがいい

・ダイヤモンドの品質にこだわりたい

・品質よりもおおきなダイヤモンドが欲しい

ご自身のこだわりがどこにあるのか?が一番重要です。

品揃えの多さにこだわりがあれば百貨店などにいかれればよいですね^^

ブランド好きな方はブランド直営店へ!

とにかく安いのが良ければネットで検索すべきです!

ジュエリーTAKAはオーダーメイド専門ショップですので、基本的には世界に一つだけの

婚約指輪をお作りしています。

ですので、こだわりがデザインや、世界にひとつに拘りたい方、もしくはダイヤモンドのセレクトからこだわりたい方、に向けて発信していきたと思います。

今回もオーダーメイドの婚約指輪のご依頼をいただいておりまして、このようにすすんでおります!

オーダーメイドの婚約指輪デザイン画
オーダーメイド婚約指輪デザイン画

お客様のイメージに合わせて、デザイン画をご提案します。

デザインを見ながらアレコレ打ち合わせ!!

この時間がとっても楽しいと伺います。

皆様、目をキラキラ輝かせております☆

だって、自分の想いが形になる瞬間に立ち会っているのですからね^^

しかし、オーダーメイドといっても、どこのお店も世界で一つの指輪と訴えております。

それでは、どこに注意したらよいのでしょうか?

一貫した製作工程を見れるスタッフがいる事!が一番大切です。

大事な指輪ですからね、最後まで見届けてくれる事が重要です。

ようするに信頼できる人って事です。(当たり前ですが)

技術力やデザイン力などはあって当然の前提でお話しておりますからね、念のため。。

オーダーメイドは商品の販売と違って、真っ白いキャンバスから作りあげるジュエリーです。

オートクチュールと同じですから、かなりの経験値が必要となってきます。

お店によっては担当ごとに人が変わりますが、それで思った通りのモノが出来上がると思いますか??

出来れば、打ち合わせの時から最後までデザイナーやクラフトマンが同席する事が一番だと思います。

ほとんどのお店は担当者とデザイナーとクラフトマンが別々ですからね。。。

最近は工房が併設したショップも増えています。

直接デザイナー&クラフトマンと打ち合わせする事で安心出来ると思いませんか?

ご希望の中には物理的に製作が不可能な事もあります。

作る前からそのような事も明確にお話できますので、不安感がなくなります。

出来上がってきたらイメージと違っていた!!!何て事はありません。

そして、アフターメンテナンスをしっかり考えてくれるお店がおススメです。

ちゃんとしているからこそ!最後まで面倒を見てくれるというものです。

ちまたで有名な、通販やTVショッピングなどはメンテナンスを受けてくれません。

ほとんどが売ったら売りっぱなしなのです。

普段、ファッション感覚で付け替えするアクセサリーでしたらよいのですが、、、

婚約指輪のように一生大事にする指輪でしたらメンテナンス出来ないなんて事は悲し過ぎます。。

どれだけその商品に責任を持って挑んでいるのか?

自信があるからこそ、アフターケアもしっかりしています。

ジュエリーTAKAでは途中段階でも惜しみなくお見せしております。

オーダーメイドの婚約指輪 製作途中
オーダーメイド婚約指輪

これは、なかなか出来る事ではありません。

工房を併設したショップならではのサービスです。

ご希望のお客様に限りますが、他店では出来ないサービスとなります。

信頼というのはすぐに築けるものではありません。

どんなお店で、どんな人が作っていて、どんな風に接してくれるのか?

普段のブログなどを見て頂くのが良いと思います。

有名だからとか、沢山商品があるからとか、雑誌にのっていたからとか、

今はそのような判断基準ではないのだと思います。。

セレクトするのはお客様です!!

どんなお店に頼んでみたいですか?

ジュエリーTAKAはこんなお店です。

ジュエリーTAKAは、3つの貴を表す王冠マークが目印です。

ジュエリーTAKAは、お客様とクラフトマンとデザイナーの3人が「三方良し!」でジュエリーをお仕立てするジュエリーショップです。

京王線沿い千歳烏山にございます。

京王線千歳烏山駅徒歩4分

新宿から準特急で11分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から準特急で4分です!!

東京は世田谷のジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です☆

お問合せはこちらから

オーダー・リフォ―ム・修理のご予約はこちらから