メンズジュエリー|ドレスアップ編

メンズジュエリードレスアップ

彫を入れてドレスアップ

ジュエリーTAKAです。

本日はエイプリルフールです。

子供の頃に『前の家が火事だ〜〜!?』って兄から叩き起こされて

まじめにビビっていたら、エイプリルフールの朝でした。。。

エイプリルフールはいったい誰が考えたのでしょうか?

男性のご来店率が高いお店

ジュエリーというと女性のものがメインに感じますが

最近はオシャレな男性のこだわりジュエリーのご依頼が非常に多くなりました。

そして皆さん工房をみて口を揃えておっしゃる事が、『かっこいい〜萌える!!』とのこと。

お道具好きな男性はジュエリーを製作する時の工具を見て萌えるそうです。

鏨と鎚 ジュエリーの工具

年季の入った工具などは特にそう思うみたいで、その道具を使って細工されていくのを想像するとテンションも上がるみたいです。。。

そして何と言ってもモエモエなのが、経験値高いクラフトマンと直接打ち合わせできるという事でしょうか?

まさか、百貨店の若い女性定員さんには相談したくないと思うのですよね。

例えば、BMWに乗った事も無い営業マンからBMWを買いたいと思いますか?みたいな感じですかね??

私はスタッフの経験値って凄く大事だと思います。

経験値がないのにバーチャルの知識だけで物事が進むと、後で必ず痛い目にあいます。

特に今回のようにこだわりの男性からは恐らく支持はされないでしょう。

こだわりの和彫りは『トライバルウルフ』

今回は、すでにお持ちの指輪をドレスアップするご依頼でした。

修理ついでにアームに彫りを入れる事でグレードアップいたします!

当初彫りをレーザーで考えておりました。

レーザーでもきれいに彫れるのですが、曲面に彫る事が少々苦手な事と、均一な彫りになる為抑揚がつかないという事で急遽和彫りで彫る事になりました!

和彫りとは、人の手によって彫られるので自由自在に好きな大きさで好きな太さで彫る事ができます。

見てください!

アーム一杯に彫る事ができました^^

メンズジュエリードレスアップ
メンズジュエリードレスアップ

反対側は違うデザインで仕上げてみました。

メンズジュエリードレスアップ

かっこいいですね^^

こちら、燻し(いぶし)仕上げをしておりますので彫った面は黒く強調されております!

これで何処にもないご自身だけのオリジナルな指輪となりました!

アームが寂しかったので、彫りを入れてよかったです!とコメントを頂きました。

出来る男のメンズジュエリー。

あなたもドレスアップいかがですか!?

当ジュエリーTAKAは京王線沿い千歳烏山にございます。

新宿から特急で12分

京王八王子から30分

府中から12分

調布から4分です!

世田谷のジュエリーTAKA

国家検定1級技能士、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー1級によるカウンセリングが無料です。

ジュエリーリフォームやドレスアップ
ジュエリーTAKAにご用命下さい。
ご予約はこちら