地味な指輪を今風+個性でメンズリングに仕立てました☆

メンズリング リフォーム

男性のお客様からのご依頼です☆
お母様の遺品整理をされていて 沢山ジュエリーが出てきたとの事でご相談を承りました。
その中でもごくシンプルなK18甲丸の指輪です。
「このまま指にはめると古い感じがプンプンなので何とかならないかな~」とお客様。
「サイズ直しの序に少しテクスチャーを入れ 色上げをして少し明るくすると個性的でシンプルにカッコよく出来ると思います☆」 とカウンセリングさせていただきました♪
写真1枚目は元々の指輪です。
パッと見、ごく普通の指輪ですね。
さてアフターを見てみましょう!

ビフォアーK18リング
ビフォアーK18リング

この変わり様を見てください☆
特殊なフラックス(溶剤)を全面にまぶして 火を入れて硫酸で煮ると。。。
この様なレモンイエローの様な美しい色に変化するのです♪
ちょっと鎚目テクスチャーを残し 梨地仕上げの上にこれを施します。
全くもって別物の指輪になりました♪(^^)
お客様も「バッチリ♪」と大変喜ばれていらっしゃいました☆
アフターK18リング
アフターK18リング

貴金属は加工技術次第でお好みの色、形、に変化できるのです☆
それは貴金属特有の展延性や割金にも関係があります。
貴金属に関してのお話はまたの機会にでも☆
 
オーダージュエリー&ジュエリーリフォームのお店 ジュエリーTAKA
ジュエリーTAKAはジュエリーのお悩みをお持ちの貴方のために「カウンセリング無料☆お悩み一発解消!」を実施しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問合せお待ちしております。
お問い合わせはこちらから⇒お問合せ
 
 
 

Copy link
Powered by Social Snap